Instagram「休憩」機能を導入へ、10代ユーザーを有害コンテンツから遠ざける

Instagram「休憩」機能を導入へ、10代ユーザーを有害コンテンツから遠ざける

3

Instagramが、10代のユーザーから有害コンテンツを遠ざけるための新機能として「休憩」機能を導入すると明らかにしました。導入時期は未定。近日中にテストを開始。

Instagram、新機能で10代ユーザーを有害コンテンツから遠ざける

instagram.jpg

Instagramが10代の若者を有害コンテンツから遠ざけるために、「休憩(take a break)」機能を導入するようです。Facebookの副社長ニック・クレッグ氏がCNNの番組で明らかにしました。

内部告発者が社内資料をWSJに提供し報じられた記事など、米議会では若いユーザーの心の健康などへの影響について関心が高まっています。

Instagramが導入すると明らかにした「休憩」機能は、「10代のユーザーが同じコンテンツを何度も見ていて、それがユーザーの健康に良くないコンテンツであるとシステムが判断した場合、他のコンテンツを促す」という機能とのこと。保護者が10代のユーザーを管理監督するためのオプション機能も提供する。

「休憩」機能のリリース時期については未定ですが、The VergeによるとFacebookの広報担当者は、近日中にテストを開始すると述べたということです。