iOS 17のリリース時には利用できない4つの新機能

iOS 17のリリース時には利用できない4つの新機能

14

Appleは今秋に「iOS 17」を正式リリースする予定ですが、リリース時にはまだ利用することができない新機能が4つあります。これらの新機能は「年内に登場」と案内されています。

Appleが今秋リリース予定の「iOS 17」では、いくつかの新機能が追加されることが発表されています。

しかし、すべての新機能がリリース時から利用できるわけではありません。Apple公式サイトによると、一部の新機能はリリース時には提供されず「年内に登場」と案内されています。

iOS 17のリリース時に、利用できない新機能は以下の4つです。

インターネット経由のAirDrop

AirDropでの共有を開始した後、AirDropの通信範囲から離れてしまっても、ユーザーがそれぞれiCloudにサインインしていれば、インターネット経由でコンテンツの転送を続けられます。

日記のための新しいアプリ「ジャーナル」

日記をつけるためのアプリ。写真や音楽、録音した音声、ワークアウトなどに対して日記をつけることを提案してくれます。

日記はロック可能で、エンドツーエンドで暗号化されiCloudに同期。日記へはユーザーしかアクセスできず、Appleもアクセスできません。

みんなで作成するプレイリスト

ユーザーが作成したプレイリストに友だちを招待し、みんなで楽曲を追加したり、並べ替えたり、削除したりできます。

対応したホテルでのAirPlay

ホテルの部屋のテレビに表示されたQRコードをスキャンすると、iPhone上のビデオ、写真、音楽をテレビで視聴・閲覧することができます。