ティム・クック氏、Appleの創業50周年を祝う計画を明言

ティム・クック氏、Appleの創業50周年を祝う計画を明言

0

Appleのティム・クックCEOが、Appleの創業50周年を祝う計画が進行中であることを明らかにしました。BloombergのMark Gurman記者によると、ティム・クック氏は全社員会議で社内向けにその考えを語ったとしています。

Appleのティム・クックCEOが、Appleの創業50周年を祝う計画が進行していると、全社会議で述べたと、BloombergのMark Gurman記者が伝えています

ティム・クック氏は発言の中で、50周年という節目について「並外れた偉業だ」と述べ、現在その瞬間をどう記念するかを検討している段階にあると説明しました。

ティム・クック氏は過去のアーカイブや写真、歴代製品やサービス、人々の歩みを振り返る作業が進めていると説明。Appleが世界に与えてきた影響の大きさを改めて実感していると述べたとのこと。

一方で、Appleは伝統的に「過去を振り返る文化はない」とも語り、「私たちの原動力は常に"次"に向けられている」と今回の取り組みは新しい試みだと強調しました。具体的な"お祝い"の内容については現時点では明かされておらず、「詳細はまだ言えないが、続報を待ってほしい」と、今後の発表を示唆しています。

Appleは1976年4月1日、スティーブ・ジョブズ、スティーブ・ウォズニアック、ロナルド・ウェインの3人によって設立。Appleはこれまでにも、創業20周年を記念した特別仕様のMac(Twentieth Anniversary Macintosh)を発売したことも。今回の50周年でも、何らかの記念商品が登場するかも?