あのGacktのお墨付き。乾燥しがちな冬の部屋の湿度を一気に上げる魔法のような方法(※一人暮らし限定かも)

2011年12月15日 シェア数 アイコン 53

あのGacktのお墨付き。乾燥しがちな冬の部屋の湿度を一気に上げる魔法のような方法(※一人暮らし限定かも)
毎年乾燥肌に悩まされている僕らにとって、部屋の乾燥は大きな問題です。そんな、乾燥しがちな冬の部屋の湿度を一気に上げる魔法のような方法を昔Gacktがテレビで紹介していました。

まずは、お風呂の扉全開にしましょう

218691197_b29dcc32f9

はい、もうお分かりですね。お風呂の扉を全開にします。こんな感じに。

※この時点でネタがお分かりの方は、そっとブラウザのタブを閉じてくださいorz

次に浴槽の栓を閉めます。これしないともったいないですから。あと、お湯の温度設定は事前にあげておくといいかもしれません。

1165454_36591376

で、シャワーを全開にして、お湯を上から浴槽に向けて流しましょう。

2047183582_3503e149ab

あとは数分待つだけ。1分ぐらいでもわもわっと部屋が潤います。ただし、一般家庭ではできないかと。一人暮らしの1K住まいの方だと、部屋まで蒸気が届くので効果は抜群です。

ビックリするぐらい効果があるので、湿度を一気に上げたいときにはおすすめです。お湯がもったいないので、ついでに、そのままお湯を張って、入浴すれば一石二鳥。

ちなみに

  • この技はあのミュージシャン、乾燥を苦手とするGacktのお墨付き。彼がホテルへ行った際に実践している技らしいです。(ソースはかなり昔見たテレビ、番組名は忘れました。)
  • 乾燥が苦手なGacktさんは自宅に乾燥対策として、滝を作ったらしいですよ。(有名な話?)
11/30 いいとも GACKT :: 笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストの似顔絵の輪!あっ、輪!ブログ
滝がある?とタモリさん。そうです、加湿器なんですけど、はい (いやまあ乾燥がとにかく苦手なんですよ、乾燥が苦手はわかるけど、ついに乾燥機が滝になった?滝が乾燥機になったの?) いやあのちょっと広い部屋 …
  • あと、一人暮らしだと結構お湯を張らないことが多いと思いますが、僕らギークは慢性的な肩こりに悩まされがちなので、血行を良くするために湯船につかるのはすごくおすすめ。

男子ハックでは

男子ハックではこういった、「”超小粒”だけど、生活に役立つライフハック」を紹介してくださる方を募集しています。そんな、記事の寄稿についてこちらからお問い合わせ下さい↓

当ブログについて * 男子ハック
男子ハックでは寄稿していただける方を募集しています。 ご希望のある方は下記のお申し込みフォームよりご連絡下さい。 …

ではまた。