TwitterのログをEvernoteに保存してくれる「ツイエバ」が超強力なプレミアムサービスを導入したぞ!

@JUNP_Nです。TwitterのログをEvernoteに送っている人にとっては最早定番ツールとなった「ツイエバ」ですが、この度超強力なプレミアムサービスを導入されたということで早速レポートです。

リンク付きツイートをふぁぼるだけでEvernoteへ全文化配送とか神過ぎる

この度導入されたプレミアムサービスについては既にEvernoteで有名なブロガーさんである@goryugoさんや、@OZPAさんがレビューしてくださっています。

僭越ながら僕もこの度にプレミアムサービス導入にあたってβユーザーをさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

プレミアムサービスで追加される機能は以下の4点です。

  1. 他ユーザーからのメンションもEvernoteへ配送可能
  2. フォロー開始・終了、フォロワー開始・終了の記録がEvernoteへ配送可能
  3. ツイート・お気に入り等の配送上限がなくなります
  4. お気に入りにリンクがあればリンク先も全文化して配送可能

詳しくは以下のページを御覧ください。

ツイエバ – プレミアムサービスについて

メンションの表示は2パターン

メンションを配送できるようになったプレミアムサービスですが、表示方法は2パターンあります。

1つは自分のツイートとメンションを一緒に時系列で表示する形式。

twieve_1

もう1つが自分のツイートとは別にメンションを表示する形式。

twieve_2

この辺りはお好みで。

リアルタイムにメンションを送り合うことが多い人には、上のパターンがいいかもしれませんが、僕のようにレスが遅い人には下のパターンのほうがいいのかもしれません。

フォロー・フォロワーの記録も一覧できて超便利

フォロワーしてくれた人、フォローした人なんかを確認したい時にもこんな感じに表示してくれるので便利です。

スクリーンショット 2012-02-07 21.16.35

ちなみに画像では該当がなかったので表示されていませんが、フォローを解除された人も表示されます。

ツイート配送の上限がなくなるのでヘビーユーザーも安心

ツイート(200件まで)、送受信されたダイレクトメッセージ(送信20件、受信20件まで)、お気に入り(60件まで)、リツイート(20件まで)という制限をなくして、Twitterのすべてのログが残ります。

今回一番胸が熱くなった新機能がふぁぼ→Evernote全文化配送

これでTwitterのリンクをEvernoteにワンタップで配送することができるように!すばらしい新機能。

お気に入り登録したツイートが

twieve_3

こんな感じでノートブックに全文化配信。

twieve_4

1URLにつき1ノートだそうですので、複数URLがあるツイートでも1ノートずつにしてくれるわけですね。

プレミアムサービスの気になるお値段は

年間で申し込めば月々300円!こうやってみると安いですね。

1ヶ月単位でみても380円なのでペットボトル飲料を月に3本ガマンすればOK。もしくはスタバでコーヒーを飲むのを1回ガマンすればOKです。

twieve_5

今までツイエバを利用してきた人も、これから利用しようと検討している人も便利なので一度検討してみてはいかがでしょうか?

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング