EvernoteのMacアプリがアップデート!同期速度が3倍以上高速に!

EvernoteのMacアプリがアップデート!同期速度が3倍以上高速に!

105

@JUNP_Nです。EvernoteのMacアプリがアップデートし「Evernote 6.0」が公開されています。今回のアップデートでEvernoteの同期速度が3倍以上高速になったそうです。

多くの新機能が搭載された「Evernote 6.0」に今直ぐアップデートを!

Evernote

Evernoteの「Evernote for Mac 6.0」がMacApp Storeからダウンロードが可能になっています。今回のアップデートでは動作が格段に速くなったことに加えて、安定性の向上電力消費量の削減がされ、新機能も追加されています。

なかでも嬉しいのが「同期速度が3倍以上速くなった」ということ。ノートが多いユーザーや共有ノートブックを多く利用しているユーザーは違いを実感できるはず。

「Evernote 6.0」の主な変更点

デザインが「OS X Yosemite」に合わせて変更されたことや、今まではMacApp Storeで公開されているEvernoteでは対応しておらず、Evernote公式サイトから直接ダウンロードしたアプリのみに対応していたSpotlightでのノート検索

他にもEvernoteアプリ内でコミュニケーションがとれるようになった「ワークチャット」など新機能が多数盛り込まれています。

新機能

● OS X Yosemite に合わせたスマートなデザイン

● 表のサイズが変更可能になりました。背景色や罫線のスタイルも調整できます。

● ノートエディタにて直接、画像のサイズが変更可能になりました。画像をクリックし、右下のハンドルをドラッグしてください。

● 検索結果が関連性の高い順に表示されるようになりました。

● ノートリストの最上部にノートブックの選択メニューが表示され、最近使用したノートブックも記憶されます。

● ノートエディタ上のチェックボックスが改善され、クリックしやすくなりました。

● デフォルト設定で Evernote にログインした状態が保持されます。

● Spotlight からノートを検索できます。

● Evernote アプリ内でメッセージを送受信できるようになりました。このチャット機能を使ってノートを共有し、他の人とコミュニケーションがとれます。

スピード:

● 同期が 3 倍以上速くなりました。特に、大量の共有ノートブックがあるユーザや Evernote Business ユーザは違いを実感できるはずです。

● 新規ノートは瞬時に同期され、お使いの他のデバイスですぐにアクセス可能になります。

● ノートを共有する時に、同期完了を待つ必要が無くなりました。

● アプリの起動と終了が格段に速くなりました。

● 新しいキーボードショートカットが加わり、簡単にノートリストに移動したり (CMD + Shift + ¥)、tab キーで検索ボックス、ノートリスト、ノートの題名、本文の順に移動できます。

● アプリの待機時と使用時の電力消費量が大幅に削減されました。

動作の安定性の改善:

● アプリの強制終了に関する多くの不具合を含む、様々なバグを修正しました。

● Evernote の強制終了の報告送信システムを作り直しました。

新しいプレミアム機能: コンテキスト

● 自分が行っている作業に関連するノート、記事および人物を自動表示します。

● ウォールストリート・ジャーナル(英語版)などから関連記事、および自分の会社や LinkedIn から関連人物が表示されます。

プレゼンテーションモード: デザインの改善と機能追加

● レイアウトパネルからノート上を移動&区切り線を追加できます。

● 大きな画像の場合、画面全体を使って表示できます。

● 表がよりきれいに見えるデザインに改善しました。

via:Evernote

ダウンロード、アップデートはこちらから確認 ▶ Evernote