これ便利です!カード収納付きのiPhoneケースがスタンドにもなる「ローリングケース」

Rolling_case

@JUNP_Nです。iPhoneにステッカータイプのポケットを付けてiPhoneを「擬似おさいふケータイ」として利用していましたが、今回のケースは「カード収納」「スタンド」の2つの機能を持ったiPhoneケースです!なかなか便利ですよ!

1つで2役の便利なケース!カード収納、スタンドの組み合わせはなかなかです!

今回ご紹介するケースは今まで何度もご紹介させてもらっているお気に入りのアクセサリー「Sinji Pouch」を作っている株式会社ROOXさんにご提供いただきました。

愛用しているSinji Pouchを作っている会社の製品なのでドキドキワクワクしながら開封してみました。

Rolling case 1

背面には使い方が簡単に説明されています。昔おもちゃにあった手にクルッと巻き付くバンドみたいなやつと同じ原理でスタンドになる部分がクルっとなるみたい。

Rolling case 2

実際にカード(Suica)を装着してみるとこんな感じになりました。ちょっとカードがむき出しの部分が多くなちゃうのが好きじゃない派の僕としては、ちょっと微妙ですがケースの構造上しかたないですね。

Rolling case 3

今回装着しているケースは「ブラック/ダークブルー」という色です。

Rolling case 4

これを実際にクルっと巻くとこんな感じに反り返ります。

Rolling case 5

スタンドのようにして使ってみるとこんな感じに。お気づきだと思いますが、横向きでしかスタンド機能は利用できません。縦でも置けないことはありませんが、上下を反対にしないとダメ。

Rolling case 6

スタンド状態で裏側から見てみるとこんな感じに。意外としっかりスタンドとしての役割を果たしています。

Rolling case 7

カードを入れる部分はぴったりハマるように内側に溝があります。カードと干渉防止カードを一緒に入れてみましたが特に問題なく装着できます。

Rolling case 8

1週間程度使ってみましたが、スタンド機能は結構便利です。

評判は男子からは、ボチボチ良かったのですが、女子からはあまり評判が良くなかったという感じ。スタンド機能もカード収納機能も欲しい!というiPhoneユーザーには間違いないケースだと思います。

カラーは全7色でお値段2940円。スタンドの部分はちょっとしたクリップとしても使えます。飲みに行ってもらった女の子の名刺を挟んでおくのに便利。

注意点としてはサードパーティー製のLightningケーブルで一部ケースと干渉するモノがあるみたいです。純正ケーブルとLightning – Micro USBアダプタは全く問題なく利用できました。

興味のある方は是非お試しください!

おすすめのSinji Pouchに関する記事はこちら

iPhoneにカードを収納することができて、便利なSinji Pouchですが、今なら定番モデルが690円で買えるのでおすすめ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング