これは面白い!探しものが見つかるガジェット「ステッカーファインド(Stick-N-Find)」を試してみた!

stick_n_find

@JUNP_Nです。鍵や財布などに忍ばせておけばiPhoneで置いてある場所を探すことができるというガジェット「ステッカー・ファインド(Stick-N-Find)」を試してみました!

StickNFind 1.4(無料)


App


自宅内での探しものなら、これさえあれば見つかりそう!

良く家で「鍵がどっかにいっちゃった」なんてことがある人にはオススメのガジェットです。

ステッカーファインドは500円玉程度の大きさ。裏側には3Mのテープが付いているので付属のキーホルダーにつけれらるパーツなどを利用して、よく探すものと一緒にしておくという使い方。

Stick n find 1

ステッカーファインドはBluetoothを利用するので、まずはBluetoothのペアリング設定をします。

画面に表示される通りにするだけなので簡単です。

Stick n find 2

実際に使ってみると、意外と便利。

友人にステッカーファインドを隠してもらい見つけることができるか試してみましたが、ちゃんと見つけることができました。

Stick n find 3

注意点は、金属でできた箱などに入っていると電波が干渉して見つけることができません。

他にもiPhoneからステッカーファインドを鳴らす(音を出す)ことができるのですが、うるさい場所や衣服の中などに入っていると音に気が付きにくいので場所を特定するのが少し難しいです。

自宅内で鍵や財布などを探すだけであれば、十分に効果を発揮しそうです。

Amazonでも購入することができますが在庫が7点と少ないので、購入はAppBank Store

興味のある人はAppBank Store 新宿店に行くと詳細な説明をしてくれますよ!(多分)

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング