噂のSONYのレンズスタイルカメラ「QX10 / QX100」の紹介動画!iPhoneにも対応するらしいので期待大

sony_lens_camera_movie_1 2

@JUNP_Nです。SONYが発売すると噂されているスマートフォンの背面に装着するカメラレンズ「Lens-camera(レンズカメラ)」がiPhoneにも対応?そして紹介動画が流出したということで要チェック!

スマートフォン&カメラの常識が大きく変わる予感!紹介動画が魅力的!

Sony lens camera movie 1

SONYが発表した「レンズスタイルカメラ」QX10 / QX100 の紹介動画が発表前日にTouch Labさんで紹介されていました。

QX10はDSC-WX200がベースに、QX100はDSC-RX100M2がベースに。QX100なんてもうハイエンドのコンデジと同じってことですね。これは凄い!

スマートフォンに装着してデジカメのように使うことができるという素敵ガジェット!光学ズームは嬉しいですね。

Sony lens camera movie 2

スマートフォンの画面をデジカメの画面のようにつかうことができて、レンズと本体が離れていても撮影することができる!利用するアプリは以下のアプリだそうです。

PlayMemories Mobile

PlayMemories Mobile


PlayMemories Mobile

Sony lens camera movie 3

使い方も色々、今までにないことが色々できそうで楽しみ。気になるのは価格。既にAmazon.comで予約が開始されており「QX10」が248ドル、「QX100」が498ドルとなっています。

Sony lens camera movie 4

肝心のレンズカメラの紹介動画が以下。もうワクワクが止まらないですね。

コンデジはGRを愛用していますが、正直RX100も気になっていた僕は「QX100」を購入してしまいそう。値段にして約50000円。悩ましい値段ですね…。

デジカメよりスマートフォン!という人は最良の選択肢になるかもしれません。

source:Touch Lab

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング