iPhoneにLEDライト通知機能を追加してくれる「myLED」が想像以上にできるヤツだった!

iphoneaccessory_my_led

@JUNP_Nです。iPhoneやiPadなどのiOSデバイスにLED通知機能を追加してくれる「myLED」を購入しました!こいつは予想以上にできるやつ!超おすすめですよ!


myLED App

myLED App

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ライフスタイル
  • 販売元 :myLED


myLED App


不在着信やメール、Twitterの通知も凄いがデータ通信量の通知が便利そうだ!

myLEDは製品をイヤホンジャックに挿して、myLEDのアプリをインストール&設定することでiPhoneやiPadにLED通知機能を追加できるというiPhoneアクセサリーです。

僕はAmazonで購入したところ、昨日郵便ポストに届いていました。小さいのでmyLEDは郵便での受取が可能です。

Iphoneaccessory my led 5

製品本体は画像左のもの。イヤホンジャックのキャップみたいなやつがmyLEDです。右側はmyLED用のクリップです。

Iphoneaccessory my led 6

クリップはイヤホンに装着してmyLEDとイヤホンを付け替える時に使います。

Iphoneaccessory my led 8

こうやっておけばmyLEDがどこかにいってしまうことがなくなるという使い方ですね。

Iphoneaccessory my led 9

myLEDの使い方は付属の取扱説明書に詳しく書いてあるので、そちらを参考にするのが一番です。少し設定にとまどいましたので、しっかり説明書を読んだほうがいいですよ。

Iphoneaccessory my led 1

myLEDの通知は不在着信、Email、バッテリー残量、Twitter、Facebook、通信データ量、VoIP電話に対応しています。

Twitter、Facebookは設定アプリからログインしているアカウントについて設定することができます。

Iphoneaccessory my led 2

この中でも通信データ通知の設定が嬉しい。SoftBankのiPhoneは7GB制限があるので、7GBに近づいてきたら通知をしてもらうという設定ができます。

Twitterの設定やFacebookの設定ではフィードの更新、メンション、新しいフォロワーなど、一般的なところの通知を指定できます。

Iphoneaccessory my led 3

僕が購入したmyLEDは「赤と青」に光る製品ですが、「赤と緑」の製品もあります。

実際に光らせてみましたが、かなり目立ちます。これは良い感じ。携帯電話の光るアンテナ(古い)を思い出しますね。

Iphoneaccessory my led 4

少し不便なところとしては、通話に出る時はmyLEDをオフにしないといけないという点。イヤホンジャックに刺さったmyLEDを90度回すだけなのですが通話をすることが多い人にとっては手間だと思います。

個人的には大満足のiPhoneアクセサリーです。興味を持った人は買ったほうがいいですよ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング