エアバック内蔵のスマートフォンケース「Smartphone Case N」をHONDAが開発

honda_smartphone_case_n

@JUNP_Nです。車メーカーのHONDAが車のエアバックからヒントを得て「エアバック内蔵のスマートフォンケース」を開発したそうです。これでスマートフォンを落としても液晶が割れたりしません!


世界のHONDA!スマートフォンケースにエアバックを搭載するという新発想!

残念ながこのスマートフォンケースは非売品ですが、ある1人の開発者がスマートフォンを落とした際に液晶が割れてしまったことから、スマートフォンを落下の衝撃から守ることができないか?というドキュメンタリー動画が公開されています。

彼が今回スマートフォンケースの開発に取り組んだ開発者さん。

Honda smartphone case n 1

最初はスマートフォンがどうやったら壊れるのかを徹底的に検証したそうです。

Honda smartphone case n 2

そして色々な方法で落下させてみたら約1.7m程度の高さから落ちると液晶が割れてしまうことがわかったそうです。

Honda smartphone case n 3

衝撃を吸収するにはエアバッグ。ということで完成したのがこちらのスマートフォンケース。

Honda smartphone case n 4

エアバッグは圧縮した炭酸ガスで開く仕組みになっているそうです。落下は加速度センサーで感知。

Honda smartphone case n 5

落下するとこのようにエアバッグが開きます!これで落としても無傷!

Honda smartphone case n 6

ケースの中身はこんな感じになっているそうです。

Honda smartphone case n 7

というわけで、この動画はHONDAのプロモーションのために制作されたもので、HONDAのNシリーズのエアバッグの宣伝だそうです。

気になる動画は以下からどうぞ。ちゃんと真面目に作られていて面白かったです。

source:juggly.cn via Honda | N STORE

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング