OS Xが動作するiPad Proのコンセプト動画が公開

ipadpro_concept_1-1

@JUNP_Nです。OS XとiOSはそのうち統合されるとは言われていますが、iPadでOS Xが動作するというiPad Proのコンセプト動画が公開されていました。


OS Xが動作するiPadは面白いけど、iPadでOS Xを使う必要はないなと思った

OS Xが動くiPad Proというコンセプト動画が公開されていました。

ディスプレイが13インチになり、OS Xが動作。キーボードやマウスも接続できるというiPad Proというコンセプトなのですが、これだけではただ「OS Xが動くだけのワイヤレスなディスプレイ」なのでは?という印象。

Ipadpro concept 2

実際にMacを利用している人と、iPadを利用している人では同じ用途に使いたいのであれば、より軽量なMacBook Airの方が嬉しいかもしれないですし、タブレットというデバイスの良さはどこに行ってしまったんだ…という感じもします。

Ipadpro concept 1

より大画面になってパワフルなiPadを期待する人はいると思うのですが、それは「OS Xが動く」ということではないのでは?という印象です。

Ipadpro concept 3

あくまでコンセプト動画なので、こんな製品があっても面白いよねというもの。個人的にはiPadというよりもiOSとOS Xの統合がどのような方向に向かっていくかということが気になります。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング