二郎のカロリーは圧倒的!有名ラーメン店のカロリーを比較したインフォグラフィック

二郎のカロリーは圧倒的!有名ラーメン店のカロリーを比較したインフォグラフィック

55

@JUNP_Nです。人気のラーメン店「二郎」はその量が凄いことなどでも有名ですが、やはり消費カロリーも凄いことになっているということがわかるインフォグラフィックのご紹介。

マジか?!天下一品のこってりラーメンの約2倍のカロリー

infogra.meに紹介されていた「ラーメン一杯カロリー比較」というインフォグラフィック。この画像を見るとラーメン二郎の並一杯のカロリーがどれほど多いか一目でわかります。

関連:なぜか少女漫画風!「私を二郎に連れてって」という曲のPVがヤバイ

なんとラーメン二郎の並一杯でカロリーは1600kcalもあるそうです。これ1杯で成人女性のほぼ1日分のカロリーを摂取できてしまうなんて...。

Ramen

比較に出されているラーメン店は「神座(おいしいラーメン)」「リンガーハット(長崎ちゃんぽん)」「天下一品(こってりラーメン)」「山頭火(しおらーめん)」「日高屋(担々麺)」「ラーメン二郎(並)」の6店舗。

このラインナップで意外にも天下一品のこってりラーメンのカロリーが上から4位ということに驚きました。

ラーメン二郎はまだ食べたことないのですが、こうやって見るとますます足が遠のきそうですが、それもまたラーメン二郎の魅力なのだと思います。

source:infogra.me(インフォグラミー)| ラーメン一杯カロリー比較(インフォグラフィック)