iPhone 6は9月12日(金)に発売?iPhoneの発売に法則発見!

iphone6-rumour

@JUNP_Nです。9月に発売されると噂されているiPhone 6ですが、その発売日が9月12日(金)になるのではとBusiness Insiderが予想しています。その予想の理由は過去2年間のiPhoneの発売周期だそうです。


iOS発表から100日でiOS正式リリース!iPhoneは102日後に発売!

Iphone rumour 4

iPhone 6の発売は今までは9月19日という説、9月25日という説がありました。これまでは9月19日に発売されるという説が多くドイツの携帯キャリアからの情報流出中国メディアでの報道がありました。

関連:iPhone 6のデザインがアクセサリーメーカー「SPIGEN」から公開

ここにきてBusiness InsideriPhone 6の発売日は9月12日(金)になると新しい予想を掲載。その根拠は過去2年間のiOSとiPhoneのリリーススケジュールから来ているそうです。

Business Insiderによると「iOSの発表から100日後にiOSがリリース」「iOSの発表から102日後にiPhoneが発売」という法則が見られるとのこと。

Iphone6 rumour

たしかに一昨年、昨年と指摘されているスケジュールで発表・発売がされてきているため、この予想に当てはめると「iOS 8のリリースは2014年9月10日(水)」「iPhone 6の発売は2014年9月12日(金)」となります。

例年iPhoneの発売日は金曜日になるため、この予想はかなり現実味がありそうな予感もします。しかし今までにあった9月19日に発売という説も捨て切れません。

どちらにせよあと約2ヶ月でiPhone 6が発売されるのは間違いなさそうです。

source:Business Insider

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング