iPhone保護フィルムの決定版かも!iPhone 6の液晶面全体をカバーできるフィルムがいい感じ!

iPhone保護フィルムの決定版かも!iPhone 6の液晶面全体をカバーできるフィルムがいい感じ!

104

@JUNP_Nです。iPhone 6のカーブした部分まで保護してくれるピッタリフィットの液晶保護フィルムがSpigenからリリースされたということで、早速試してみました!液晶部分ギリギリまでフィルムというわけにはいきませんが、かなり理想的なフィルムになっていましたよ。

iPhone 6の液晶保護フィルムで迷っているなら、使ってみる価値あり!

Iphone accessory curved crystal 1

Spigenの新しいフィルム「カーブド・クリスタル」を試す機会をいただいたので、早速iPhone 6で利用してみました。売り文句は「iPhone 6の全面を覆うことができるフィルム」です。

iPhone 6は本体がカーブしていることもあって液晶保護フィルムを貼るとどうしても端まで保護してくれない商品が多いですが「カーブド・クリスタル」はほぼ全面を保護することができます。

Iphone accessory curved crystal 2

他のiPhone 6用保護フィルムと違い、かなりギリギリの部分まで液晶保護フィルムを貼ることができるように設計されています。

Iphone accessory curved crystal 3

実際に使用してみてるとわかるのですが、エッジ部分の丸みを帯びた感じは維持したままというのが好印象!

Iphone accessory curved crystal 4

貼り方も説明書(英語)が入っているので、特に問題なし。貼る作業を補助してくれるシールやホコリ除去テープ、フィルムを貼る前の液晶を拭くアルコール綿も入っています。

Iphone accessory curved crystal 5

実際に「カーブド・クリスタル」をつけたiPhone 6がこちら!

早速「カーブド・クリスタル」をiPhone 6に貼ってみたのですが、この違和感のない感じは素晴らしい!

Iphone accessory curved crystal 7

嫁が寝ている間にiPhone 6に「カーブド・クリスタル」を貼ってみたのですが、嫁はフィルムが付いていることを言われるまで気がつかないくらい馴染んでいます。

Iphone accessory curved crystal 8

え?これフィルム貼ってあるの?というくらいエッジ部分まで保護されています。

Iphone accessory curved crystal 9

フィルムを張った状態でApple純正のレザーケースなども装着してみまし張ったフィルムと干渉してしまうということもありませんでした。

Iphone accessory curved crystal 10

記事執筆時の段階でAmazonでは20%オフで販売中。フィルムは2枚入っているので、自分の予備用や友人と一緒に買うのもありですね。

iPhone 6 Plus用が登場したら、絶対これ使います。