Facebookページの「いいね!」が3月12日以降減少する?(正確な数字になります)

facebook-page-like-count

@JUNP_Nです。Facebookが「Facebookページ」のファンに関するデータをより有意義なものにするため、「いいね!」のカウント方法を変更することを発表しています。この変更は3月12日以降に行われるそうです。


Facebookページの「いいね!」数がより正確になることで、マーケティングにおいて有意義なデータに

Facebookページの「いいね!」数が3月12日以降、減少してしまうかもしれないそうです。

Facebook page like count

Facebookページにおける「いいね!」数のカウント方法を3月12日以降に変更するということが発表されました。

現状では「利用解除されたアカウント」「追悼アカウント(故人のアカウント)」がカウントされている状態ですが、今後は現在利用されていないアカウントの「いいね!」はカウントしなくなるそうです。

Facebookではこの利用されていないアカウントを除外する利点として「ビジネス効果」「整合性」が高まるだろうと説明しています。

Facebookページから利用されていないアカウントが消えるとマーケティングでは良いことばかり

Facebookを現在利用しているユーザーのみを反映させることになるため、アクティブなユーザーが実際に興味関心のあるものをデータとして得ることができるようになります。

特にFacebook広告を出稿している人にとっては、ノイズになっていた「利用されていないユーザー」が除外されることは大きな利点になりそうです。

source:Facebook for Business

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング