腹筋崩壊!関西弁版「進撃の巨人」が無料配信開始

腹筋崩壊!関西弁版「進撃の巨人」が無料配信開始

21

@JUNP_Nです。講談社が人気マンガ「進撃の巨人」をさらに親しんでもらうためにと、台詞など全てを関西弁版に変えた「進撃の巨人 関西弁版」を公開。無料配信を開始しています。シリアスな場面でも全て関西弁だと、なんだか笑ってしまってコメディマンガみたいです。

爆笑必至!進撃の巨人がコメディ漫画になってしまった?関西弁版 進撃の巨人

講談社が日本全国進撃化計画の一環として、人気マンガ「進撃の巨人」第1巻を全て関西弁にした「関西弁版」の無料配信を開始しています。台詞だけでなく、表紙なども全て関西版になっています。

Shingeki kansaiben

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されている「進撃の巨人・ザ・リアル」や、大分・大阪で開催予定の「進撃の巨人展」など、全国各地でイベントを開催している「進撃の巨人」を更に親しんでもらうために作られたという「進撃の巨人 関西弁版」を作成、無料配信だそうです。

電子書籍でも無料配信が行われており、LINEマンガで「進撃の巨人 関西弁版」をダウンロードすると、関西弁版のLINEスタンプを特典でもらうことができるようになっています。

Shingeki kansaiben 4

また「GYAO!」では先日「第3回かわいすぎる女芸人グランプリ」を受賞した安田由紀奈さんが、関西弁版を朗読する番組が3月17日(火)に放送される予定になっています。

関西弁「進撃の巨人」はこんな感じ!シリアスな場面なのに笑える!

進撃の巨人は笑えるマンガというよりは、シリアスな展開が続くマンガなのですが、関西弁にするとこれだけ変わるのか...と驚きを隠し切れません。

Shingeki kansaiben 1

「関西人」と書いて「じんるい」と読む。

Shingeki kansaiben 2

「得られませんでした」が「得られまへんでした」になっただけなのに、ちょっと緊張感が足らなくなる。

Shingeki kansaiben 3

関西人にとって「巨人ファン」は異端。

気になる本編はこちらからどうぞ ▶ 進撃の巨人 関西弁版 1巻|講談社

source:講談社 プレスリリース