「進撃の巨人」スマホ向けゲームのPVが公開されたけど、あのゲームのパクリにしか見えない件

「進撃の巨人」スマホ向けゲームのPVが公開されたけど、あのゲームのパクリにしか見えない件

20

@JUNP_Nです。この冬にリリース予定になっている進撃の巨人のスマートフォン向けゲーム「進撃の巨人 -自由への咆哮-」のPVが公開されました。でもこのゲーム完全にあれのパクリですよね?

いい意味で「クラッシュ・オブ・クラン」からインスパイアされていると信じたい

「進撃の巨人」がスマートフォン向けのゲームになるそうで、プロモーションビデオが公開されました。

下記がそのプロモーション動画なのですが、動画内に登場するプレイ動画が完全にアレなんですよ。

一部では「あれ?クラッシュ・オブ・クラン...」と思っている人もいるでしょう。僕もそう思います。

プレイ画像と公式サイトを見る限りではクラッシュ・オブ・クランと同じように自分の砦を強化して他のユーザーを襲撃するというゲームシステム。

Shingeki game pv 1

クラッシュ・オブ・クランと違うのはストーリーが用意されているというところ。1人でのプレイでも楽しむことができるようになっているようです。

Shingeki game pv 2

クラッシュ・オブ・クランはとても面白いゲームなので、僕は今でも遊んでいます。(最近やっとTH8になりました)

単純に考えて人気ゲームの「クラッシュ・オブ・クラン」と人気マンガ(アニメ)の「進撃の巨人」がコラボしたと思ったら、かなりユーザー増えちゃうんじゃないか?と安易に考えてしまいますね。

公式サイトではリリース前の事前登録も行っているので、忘れずに遊びたい人は登録してみては?

公式サイト:進撃の巨人『自由への咆哮』

ちなみにクラッシュ・オブ・クランを知らない人は以下の動画をどうぞ。