Apple Watch発売日は予約販売分のみ、試着時にベルトの選択は不可

apple-watch.jpg

@JUNP_Nです。4月10日に試着と展示が開始、4月24日に発売となるApple Watchですが、どうやら試着時に好みのベルトを試すということはできないようだとMac Rumorsが伝えています。さらに発売当初は予約販売のみで店頭での発売分はないという情報も出てきています。

Apple Watchの試着は体験だけ?好みのベルトを試すことは出来ない?

Apple Watchの発売に向けて、来週金曜日(4月10日)からApple Storeや伊勢丹新宿店での試着が始まりますが、Apple Watchに複数種類用意されているベルトについては、好みのベルトを選択して試着することはできないようです。

Apple watch

Mac RumorsによるとAppleは複数パターンのApple Watchとベルトの組合せを用意しているそうですが、購入しようと考えている組合せを試すことができないというのは購入を足踏みする人も出てきそうです。

個人的にはApple WatchはSPORTを購入し、ベルトを交換したいと考えていたのですが、購入前に組合せを試すということは難しいというのは非常に残念…。

Apple Watchを発売日に欲しい人は予約が必須に?

さらにMac Rumorsの別の記事では、Apple Watchの購入は、発売後しばらくの期間は予約販売になるようだと伝えています。

記事によると、Appleの内部文書には発売日以降にApple Storeへ購入しに行くと、試着後にオンラインストアで予約注文するように案内されるようです。最終的には予約注文なしでの購入ができるようになるということですが、早く手に入れたいという人は予約注文が確実なのは間違いなさそうです。

source:Mac Rumors 1 / Mac Rumors 2

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング