【レビュー】買って大正解!人気のUSB急速充電器「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」

@JUNP_Nです。どんどん増えていくガジェットに対して充電するためのコンセントが足らなくなったという理由で、今まで気になっていたけれど購入していなかった「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」を購入。なんで今まで買わなかったんだろうと思えるほど便利でした。

6ポート同時に利用可能!PowerIQ搭載で自動でデバイスに適した最大スピードで急速充電!

Anker 60w 6port usb charger 5

Apple Watchを購入したことで我が家のコンセントにはこれ以上余裕はなく、PC周りのUSBにも空きがない状態。そこでAnkerの大人気商品である「USB急速充電器」の6ポート版である「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」を購入しました。

以前から気にはなっていたものの製品の便利さがいまいちピンと来ていない状態だったので見送っていましたが「USBで充電するデバイスをこれ1つで6台同時に充電できる」ということで、今の我が家に必要なものだと判断。

Anker 60w 6port usb charger 1

早速開封してみると非常にシンプルな包装に必要なものだけ入っていました。説明書は公式サイトよりダウンロードする形式のようですが、電源につないでUSBを挿すだけなので特に困ることはないはず。

Anker 60w 6port usb charger 2

Anker 60W 6ポート USB急速充電器」本体は思っていたよりもコンパクト。Apple Watchと比較すると小ささがよくわかります。

Anker 60w 6port usb charger 3

全てのポートに「PowerIQ」が機能するので、デバイスごとに適した最大速度で充電することが可能になっています。

iPhone 6、iPhone 6 Plusは本体付属のアダプタより高速充電が可能!

驚くべきことにiPhone 6、iPhone 6 Plusでは購入時に付属しているアダプタよりも高速に充電することが可能です。iPhone 6の場合は2時間で充電完了。

Anker 60w 6port usb charger 4

Anker 60W 6ポート USB急速充電器」のポートは最大2.4A。全てのポートを同時に利用することも可能で、6台同時にiPadの充電も可能。

買おうと思っていたけれど、まだ買っていなかった…という人は、僕みたいに買ってから「なんで今まで買わなかったんだろう」と後悔すること間違いないですよ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング