【悪用厳禁】iPhoneがスタンガンになるケースが国内で販売開始!

シェア数 アイコン 74

【悪用厳禁】iPhoneがスタンガンになるケースが国内で販売開始!

@JUNP_Nです。iPhoneをスタンガンににしてしまうというケース「Yellow Jacket」が日本国内でも販売開始されています。こんなケースが日本で発売されるとは…。悪用厳禁です。

iPhoneがスタンガンに早変わりするケース「Yellow Jacket」

Iphone case yellow jacket

対象ユーザーは夜道の一人歩きが心配な女性などでしょうか、iPhoneに装着できるスタンガン(スタンガンになるiPhoneケース)「Yellow Jacket」が日本国内でも購入することが可能になっています。

同製品はクラウドファウンディング(Indiegogo)から誕生した製品で、スタンガンとして使用しない場合には、バッテリー付きケースとして利用できます。

Iphone case yellow jacket 1

スタンガンの出力は95万V、誤動作防止用のボタンも付いています。対応しているiPhoneは「iPhone 5/5S」のみ、価格は21,384円(税込)となっています。

実際に使ってみている動画が海外で複数公開されていますが、試しに一瞬触れただけでも相当痛そう。この手の護身具の怖いところは、相手に奪われる、相手に接近しないと効果がない等の欠点もあります。

護身には催涙スプレーの方が効果があるかもしれませんが、鞄にしまった催涙スプレーよりも、日常手にしているiPhoneがスタンガンになったほうがいざという時の護身にはなりそうです。

スタンガンを所持することは違法ではないが、軽犯罪法で処罰されることも

そもそも日本国内でスタンガンを所持することは法律的にどうなのかという点ですが、所持することそのものは違法にはならないようです。

スタンガンを「持ち歩く正当な理由」がないと、軽犯罪法で処罰をされることも。「正当な理由」とは「護身用」「絡まれ防止」などではなく、「高額の現金輸送」「警備」「警察に被害届を出している事件の被害者など」があたるそうです。

購入はこちらから ▶ iPhone 5/5S case | スタンガン | 株式会社POD