Apple Musicの表示をオフにする方法

2015年7月5日 シェア数 アイコン 105

Apple Musicの表示をオフにする方法

@JUNP_Nです。Apple Musicは素晴らしいサービスだと思いますが「月額料金を払ってまで使いたくない」という人には表示されているだけで邪魔以外の何ものでもありません。使わないという人はApple Musicの表示をオフにしてしまいましょう。

Apple Musicを使わないなら表示しないようにしてしまおう!

Apple music

Apple Musicは素晴らしいサービスだけれども、毎月個人利用で980円、家族利用で1,480円かかる有料サービスです。現在は3ヶ月間無料で利用ができるますが、実際にお金を払ってまで使いたくないなという人はApple Musicが表示されているのは邪魔!

使わないのであれば非表示にしてしまったほうが良いですよね。「設定」アプリの「ミュージック」からApple Musicを非表示にする設定が可能です。

Apple music off 1 Apple music off 2

「ミュージック」アプリからApple Musicを非表示にすると、画面下部のメニュー項目から「For You」「NEW」の2つが非表示になります。「Radio」「Connect」の2つはApple Musicに有料課金しなくても使えるのでそのまま残ります。

Apple music off 3 Apple music off 4

今までの「ミュージック」アプリとは使い勝手が変わってしまいますが、Apple Musicは非表示にすることができます。使わないという人は是非お試し下さい。

Apple Musicの使い方 まとめてます

「Apple Musicの使い方」を少しずつまとめていっています。順次公開予定です。