これは盲点!買取価格を比較することができる便利サイト「ヒカカク」

これは盲点!買取価格を比較することができる便利サイト「ヒカカク」

104

@JUNP_Nです。価格.comのように購入価格を比較して比べるサイトはたくさんありますが、買取価格の比較サイト「ヒカカク」というサイトがあるそうです。なるほど、これはうまいこと考えましたね。

スマートフォンやタブレットなどの買取価格を比較、口コミやコラム掲載など「買取」にフォーカスしたサイト「ヒカカク」

Hikakaku

買取価格比較サイトのヒカカク! ~iPhoneなど携帯スマホがどこで高く売れるか調べよう~

価格比較サイトといえば「購入価格」を比較するサイトを思い浮かべることが一般的だと思いますが、スマートフォンやタブレットなど毎年買い替える人にとって身近になってきた「買取」サービスを比較したサイトができたそうです。

買取価格比較サイトのヒカカク!」は買い取りを行っている業者の買取価格をデバイスごとに比較することができるという便利なサイト。ちょっと考えれば思いつきそうなものですが、意外と盲点でした。

価格比較サイトは「アフィリエイト」のイメージが強く、印象が悪くなりがちですが「ヒカカク」は印象が良い

Hikakaku 1

しかも作っている会社は大学生(一橋大学を休学中)というのも特徴的。比較サイトは「アフィリエイト目的」というイメージが強いですし、ガジェット好きなユーザーはネットリテラシーが高めなのでユーザーからの印象は悪くなりがちだと思いますが、圧倒的な情報量と面白いコラムがこの悪いイメージを払拭しています。

コラムも「壊れたiPhoneの買取価格を比較してみた」など面白いものが揃っているので、iPhoneなどのスマートフォンの買い替え時には是非チェックしてみてください!

買取価格比較サイトのヒカカク! ~iPhoneなど携帯スマホがどこで高く売れるか調べよう~