「お洒落/タフ/安い」の3拍子が揃った米国ミリタリー「MAGPUL」のiPhoneケースが最高だった!

2015年10月1日 シェア数 アイコン 149

「お洒落/タフ/安い」の3拍子が揃った米国ミリタリー「MAGPUL」のiPhoneケースが最高だった!

@JUNP_Nです。iPhone 6sを購入したものの、ケースをどうするか決めあぐねていたのですがiPhone 6sのケースは米国の銃器メーカー「MAGPUL」が販売しているタフなケースを使ってみることにしました!これが想像以上にiPhone 6sに馴染んで最高でしたよ!

Amazonでは売切続出中!ミリタリーでタフなのに思ったよりゴツくない、カラバリ豊富で女子にもオススメ!

MAGPUL iphone 1

アメリカの銃器メーカー「MAGPUL」が販売しているiPhoneケース。昨年から気になっていたのに買わずにいたのですが、iPhone 6sを購入したこともあって、勢いで購入してみました!

銃器メーカーのiPhoneケースということもあって、設計はかなり丈夫にできているのですが、それにしてはコンパクト。しかもカラーバリエーションが全9種類!さらに「MADE IN USA」が心をくすぐります。

MAGPUL iphone 2

ケース本体は「半剛体の熱可塑性エラストマー採用」ということで、実際に銃器に使われている素材と一緒です。ミリタリー好きなわけではないので、よくわかりませんが丈夫そう

MAGPUL iphone 4

本体は格子模様になっていて、サイドのボリュームボタンは押しやすいように加工済。マナーボタンの部分は繰り抜かれています。

MAGPUL iphone 5

地味に嬉しいのがLightning端子部分が大きく繰り抜かれているので、Apple純正のLightningケーブルではなくてもケースを装着したままの接続が余裕です。

MAGPUL iphone 6

ケースに厚みがあるので、カメラのある背面を下にしておいてもカメラが直接当たりません。撮影、フラッシュ利用にも特に問題はなさそう。

MAGPUL iphone 7

実際にiPhoneに装着させてみると、全面にも厚みがあるためディスプレイを下にして机においても傷ついてしまうようなことはなさそうです。

MAGPUL iphone 8

「ミリタリーってどうかな?」と思っていた僕ですが、この時点で既に満足度は高め!ケースを持ってみるとわかりますが、安心感がすごいあります。

MAGPULのiPhoneケースは実際に持ってみるとボタンの押しやすさに感動する!

MAGPUL iphone 9

ケース装着後、実際に手に持って使ってみると、驚くほどiPhoneに馴染んで持ちやすい!これまでたくさんのケースを使ってきましたが、その中でもトップクラスに持ちやすいです。

MAGPUL iphone 10

そして一番感動したのが「ボリュームボタン/スリーブボタン」の押しやすさが段違いに良くなるという点。裸(ケースなし)で使っているより押しやすい!

MAGPUL iphone 11

ボタン部分に押しやすいようにカーブがついていることと、滑らないようにギザギザの加工がされているのですが、めちゃくちゃ使いやすくなっています。

MAGPUL iphone 12

男性向けファッション誌「BEGIN(2014年11月号)」でBEAMS(ビームス)の中の人達で流行っているiPhoneケースとして紹介されたこともあるなど、一部で圧倒的に人気のiPhoneケース。

Amazon内の日本正規代理店では全9色全てが売切(もしくは入荷待ち)になっていますが、並行輸入品であればまだ在庫はあるようです。iPhone 6/6sだけでなく、iPhone 5s、iPhone 6/6s Plusのケースもあります

MAGPUL iphone 13

ミリタリー好きの人でなくても、お洒落でタフで使いやすい、そして価格も3,000円程度と手頃なMAGPULはかなりオススメ!ケースに悩んでいる人は是非ご検討ください!

MAGPUL(マグプル)のiPhoneケースはこちらから ▶ MAGPUL iPhoneケース(iPhone 5s/6/6 Plus/6s/6s Plus)