Facebook、母の日限定アクション「感謝」とメッセージのデコレーション機能が追加

シェア数 アイコン 142

Facebook、母の日限定アクション「感謝」とメッセージのデコレーション機能が追加

@JUNP_Nです。本日、5月8日は「母の日」ということで、Facebookでは母の日限定のリアクションボタン「感謝」が追加されています。またメッセージでは花のデコレーションができるようになっています。

日頃の「感謝」の気持ちを伝えるリアクションボタンが!アプリで「感謝」を押すと画面いっぱいに花が

Facebook mothersday

Facebookが「母の日」にあわせて、「いいね」などのリアクションボタンに「感謝」という新しいボタンを追加しています。利用できる期間は、おそらく母の日限定だと見られています。

パソコンのブラウザから見た時だけでなく、Facebookのアプリから見た時にも「感謝」ボタンが追加されています。アプリから「感謝」ボタンを押すと、画面いっぱいに花が流れるという演出も見ることができます。

Facebook mothersday 2

残念ながら、パソコンブラウザから見た場合は、花が画面いっぱいに流れるという演出はされません。

Facebook「メッセージ」アプリではメッセージをデコレーションできる機能

また、Facebookの「メッセージ」アプリだけの演出になりますが、母の日にあわせた鼻のデコレーションをしたメッセージを送付することができるようになっています。

Facebook mothersday 1

パソコンのブラウザからメッセージを見た場合、花のデコレーションを確認することはできますが、デコレーション付きメッセージを送付することはできませんでした。

※ ホーム画面に小さく表示されるメッセージのウィンドウ内のみ確認できます。メッセージの画面に行くとデコレーションは確認できませんでした。

どちらの機能も母の日限定の機能のようなので、日頃の感謝の気持ちを伝えるために利用してみてはいかがでしょうか。