iTunesの楽曲が消えるバグ、最新版 iTunes で解消されました!

@JUNP_Nです。iTunesでApple Musicを利用すると楽曲が消えてしまうというバグが発生していましたが、5月17日にリリースされたiTunes 12.4で不具合は解消されているようです。

iTunesは最新版にアップデートを!これで安心してApple Musicが使える?

Apple itunes bug

iTunesに登録していた楽曲が消えてしまうという深刻なバグ。発生したユーザーは少なかったようですが、iTunesの最新版(12.4)でこれらのバグは解消されているようです。

TechCrunchによると、Appleはこのバグを再現できず、非常に稀なケースだったのではないかとのこと。iTunes 12.4では予定通り楽曲を保護する機能は追加されているそうですが、どういった機能なのかは明らかになっていません。

Itunes bug fix

Apple Insiderによると、最新版のiTunesは不具合の解消だけでなく、動作速度も向上しているようです。

iTunesの楽曲が消えたのはユーザーの間違いかもしれないという指摘も

「楽曲が消えた」というのはApple Musicライブラリへの統合に関するダイアログの文章がユーザーにわかりにくく、意図せずに楽曲が消えてしまったのではないかという指摘もあります。

このダイアログについては、iTunes 12.4でも変わっていないそうです。

SOURCE:TechCrunch / Apple Insider

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング