本当に来るの?新型「MacBook Pro」が本格的な出荷準備に!?

シェア数 アイコン 95

本当に来るの?新型「MacBook Pro」が本格的な出荷準備に!?

@JUNP_Nです。DigiTimesによると、新型のMacBook Proが本格的に出荷を開始する準備に入ったと伝えています。以前、6月発表で8月発売という情報もありましたが、本当に発表されるのでしょうか。

新型「MacBook Pro」が出荷準備を開始、6月発表は本当にあるかも?

Macbook rumour 1

IMAGE:Martin Hajek

先日、新型「MacBook Air」「MacBook Pro」は今月発表され、8月より出荷開始になるという情報がありましたが、DigiTimesは、新型「MacBook Pro」が本格的な出荷準備に入ったと伝えています。

新型「MacBook Pro」は13.3インチ、15.5インチも出るが用意され、薄く軽量になり、新しいカラーバリエーション(MacBookと同じ?)が登場するそうです。

新型「MacBook Pro」は大幅なアップデートになりそうなのに発表イベントはなし?

タイミング的にも「WWDC 2016」が終わり、中途半端な時期。新型「MacBook Pro」には「Touch ID」や「タッチバー(有機ELディスプレイ)」が搭載されるという情報でしたし、大幅なアップデートになります。

内部のパーツが変わるだけのマイナーアップデートとは違うため、これまでのAppleであれば発表イベントがあっておかしくありません。また、当初は10月に発売という情報だったので、秋にリリース予定の「macOS 10.12 Sierra」と同時に発表(もしくは発売)が一番納得がいきます。

本当に発売されるのであれば願ってもないところですが……。念のため今月中は様子見をしていたほうがいいかも?

SOURCE:気になる、記になる…