新型「iMac Pro」は6月に発売か、ミニLED搭載との情報も

新型「iMac Pro」は6月に発売か、ミニLED搭載との情報も

2022年2月16日

Appleは新型「iMac Pro」を開発中と噂されていますが、新たな情報では6月に発売になる可能性があるようです。先日は8月以降になる可能性が伝えられていましたが、6月発売となればWWDCで発表される可能性もありそうです。

iMac Pro、ミニLED搭載で6月に発売される可能性

imac
Photo by Hillary Black on Unsplash

Appleは新型「iMac Pro」を開発中と噂されていますが、6月に発売される可能性があるようです。

DSCC(Display Supply Chain Consultants)のCEOを務めるRoss Young氏によると、「ミニLEDを搭載したiMac Proは6月に発売される可能性がある」ということです。

以前にはミニLEDを搭載しないという報告もあったようですが、「約1000ゾーンに4000個以上のLED」の仕様があるといいます。

Ross Young氏は昨年12月時点では、2022年の春頃にiMac Proが発表されると予測。今月初旬には、8月以降から秋になる可能性もあると伝えていました。

仮に6月に発売されるとすれば、WWDC22で発表される可能性も考えられます。WWDCは開発者向けのイベントであるため、次期OSなどの発表がメイン。2019年には珍しくハードウェアとしてMac Proが発表されたこともあります。

drip公認バリスタ