【レビュー】極限までiPhoneをカバーする透明ケース「Simplism Aegis」

@JUNP_Nです。iPhoneのデザインはそのままに、極限まで、ギリギリまで攻めてiPhoneを守るケース「Aegis」を頂いたので試してみました。こんなにiPhoneをギリギリのラインまで覆うシンプルケースはないですね。

「究極のカバー率 98.8%」という宣伝文句はダテじゃない!ギリギリまで攻めた透明ケース

Iphone 7 simpism aegis 1

SimplestよりiPhoneケース「Aegis」をいただいたので、iPhone 7 Plusに装着してみました。iPhone 7用にも販売されています。

このケース、気になる宣伝文句が書かれていて「究極のカバー率 98.8%」とのこと。かなりギリギリのラインまで攻めた設計になっている様子。

Iphone 7 simpism aegis 3

本体がブラックということもあって、写真にうまく写らなかったのですが、カメラ部分を見るとかなりギリギリまでケースで覆われています。

Iphone 7 simpism aegis 4

一見すると「ケースをつけてないのかな?」というくらいギリギリのデザインになっています。ケースの厚さは0.9mmとかなり薄型。

本体下部のLightning端子のところも埃が入らないように塞ぐことができるようになっています。

Iphone 7 simpism aegis 5

商品の説明では薄いにも関わらず「高い衝撃吸収能力」だということですが、落下時のダメージについてはちょっと不安が残ります。

Iphone 7 simpism aegis 6

ディスプレイ面のフチを盛り上げるなど、特別な加工などはされていないので、ディスプレイから落下したら割れるのは必至。でも、落下防止のためにストラップを装着できるように、ストラップホールがついています。

Iphone 7 simpism aegis 7

Aegisは「iPhoneは”裸”で使いたい、でも心配だから極力目立たないケースを使いたい」という人にとって、かなり優秀なケースだと思います。

価格もAmazonで約1,300円とお手頃!興味のある方は是非どうぞ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング