最高!無料で無音シャッターのカメラアプリ「Microsoft Pix」が食レポに最適だった

iphoneapp-microsft-pix.jpg

@JUNP_Nです。iPhoneの標準カメラでは「シャッター音」がうるさいと不満を持っている人は多いです。僕もそのうちの1人ですが、Microsoftが提供している「Microsoft Pix」を使ったら、想像以上に快適でした。

無料、無音シャッターだけじゃない!自動でベストショットを選択して補正してくれる機能が神がかってる

Iphoneapp microsft pix

iPhoneは標準カメラで十分」という気持ちはあるのですが、どうしても気になるのが”シャッター音“の大きさ。無駄に大きい。

記事執筆時点では、日本で販売されいてるiPhone(iOS 10.1)のシャッター音を消すことは不可能。シャッター音が無音になるカメラアプリは複数ありますが、中でもMicrosoftが提供している「Microsoft Pix」が最高すぎでした。

(設定アプリから、「Microsoft Pix」を選択し、シャッター音をオフにすると無音になります)

Iphoneapp microsft pix 6

「Microsoft Pix」の大きな特徴は、シャッター音を無音にできること、そして自動的にベストショットを選択してくれるという機能。この機能が神がかっています。

Iphoneapp microsft pix 1

この機能、シャッターを押した前後にも写真を撮影(バースト撮影)し、その中から最も良い写真を選択することができるというもの。

どうしても”手ブレ”してしまうような片手での撮影時に効果を発揮します。

ブログなどで食レポをする人は絶対使ったほうがいい。片手で箸を持って、もう片方の手で写真を撮影するケースなどは、際立って役立ちます。

多少手ブレしてしまってもベストショットを選択してくれるので、全く問題なし。この機能は神かな?

Iphoneapp microsft pix 5

もう食レポをする際には、このカメラなしでは無理かも……。ちなみに、両手持ち撮影の時には「Lightroom」でRAW撮影しています。

「Microsoft Pix」は人物の撮影時にも効果を発揮!

また、無音シャッターやベストショットを選択してくれる機能以外にも、人物を綺麗に撮影してくれる機能も搭載されています。

人物優先 ― 最も大事な被写体は人物です。Microsoft Pixは、自動的に色々な高機能を駆使して、人物を一番素敵に写します。

顔認識 ― 被写体に顔が検出されると、人物が素敵に写るように設定を自動的に最適化します。

まだ「Microsoft Pix」を使ったことがないという人は、無料なので是非お試しください!

Microsoft Pix カメラ

Microsoft Pix カメラ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング