2016年に買って良かったモノまとめ!

@JUNP_Nです。毎年恒例の「買ってよかったモノまとめ」。今年も男子ハックで紹介しきれていないモノも含めて、今年買って満足だったモノをご紹介。

ほぼ毎日のように履いてた!patagoniaの「バギーズパンツ」

Patagonia

patagoniaの「バギーズパンツ」。アウトドア系の人にとっては定番ですが、これほど楽ちんで快適なパンツは他にないのでは?というくらい毎日履いてました。

通気性の良い素材、軽くストレッチの効いた素材で体を動かすのも楽ちん、速乾なので夜に洗濯したら朝には乾いてる。ラインも綺麗で、裾はリブ。旅のお供にも最高でした。

仕事場に「セミオーダーのデスク」&「バロンチェア」を購入

 

Junpei Nomuraさん(@junp_n)が投稿した写真

引越しを機に、自宅の仕事環境を刷新。部屋にセミオーダーで部屋に合わせたデスクを注文、椅子はバロンチェアを2脚購入しました。

部屋にあわせて作った家具なので、移動やレイアウト変更はできませんが非常に満足。年明けには新しいディスプレイも届くので、少し手狭になってしまうかも。

バルミューダの空気清浄機「AirEngine」

 

Junpei Nomuraさん(@junp_n)が投稿した写真

リビング & 仕事場用に空気清浄機を購入。お洒落っぽいからという理由でバルミューダの「AirEngine」を選択しましたが、これがなかなか良い仕事をしてくれます。

これまで使っていた某日本メーカー製の空気清浄機よりも、部屋の空気の循環をしてくれる感じ。部屋の温度がいつも均一になったような気がします。難点は”大きさ”ですが、気にならない人にはオススメ。

ルンバは最高、なぜもっと早く買わなかったと後悔した

 

Junpei Nomuraさん(@junp_n)が投稿した写真

我が家は共働き(今は子どもが生まれて育休中)なので部屋の掃除などは負担。引越しを機に、「ルンバで掃除ストレスから開放されるなら買ってみよう」と購入。

これが最高!掃除のストレスから解放されるし、床にモノを置かないように心がけるようになるので部屋はそれほど散らからなくなるしと良いことだらけ!

共働きの家族は高いモデルじゃなくてもいいので、本気で検討していいと思います。

iROBOT ロボットクリーナー ルンバ980 ダスク R980060
iROBOT
売り上げランキング: 7,368

時代の流れに乗って「iQOS」ユーザーになりました

 

Junpei Nomuraさん(@junp_n)が投稿した写真

この数年、iQOSは買ったものの「不味い」と使わずに生きてきましたが、本格的にiQOSユーザーになりました。

周りの非喫煙者からも好評だし、匂いも気にならない。でも不味い。また、iQOSに慣れると普通のタバコが不味くなるという変化が……。今のところiQOSだけで生きていけてます。

懐かしくて思わず買った「ミニファミコン」

Mini famicom

登場した瞬間に脊髄反射で購入してしまった「ミニファミコン」ですが、年末年始など人が集まる機会に威力を発揮してくれています。

完全におっさんホイホイですが、久しぶりにスーパーマリオブラザーズやロックマンは楽しすぎます。残念ながら売り切れ続出で、今手に入れるのは難しいかも。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 3

待ちに待った「MacBook Pro 15インチ」は最高です

Mac boo pro 2017 3

とうとう新型MacBook Proが登場!Touch Barが搭載されるなど、大きな変化もありましたが、基本的なスペックが上がったことで全体的にかなり快適!

これまで13インチを使っていましたが、15インチはやはり正義ですね。外出時の大きさが気にならないのであれば、15インチを選択するべき。

パワーアップしたカメラとSuica対応で生活が激変した「iPhone 7」

IPhone 7 plus 1

2016年、もっとも生活を変えたかもしれないiPhone 7。やはりSuica対応になったのは大きく、毎日愛用しています。

また、カメラ性能も大幅に向上。特にiPhone 7 Plusのポートレートモードは使い所が限られるけれど最高です。

日常使いのモバイルバッテリーとして最適サイズ!「cheero Power Plus mini」

Cheero power plus 3 mini 3

超快適パンツ!僕の下着は全部コレに買い換えました「LASHEVAN」

LASHEVAN 1

今年、男子ハックで最も反響の多かった商品レビューがこのパンツ「LASHEVAN」。アソコを快適におさめてくれるので、蒸れ知らず。

快適すぎて、毎日はいても洗濯が間に合うように買い足したほど。アソコが快適だと、毎日最高ですよ。

お風呂マットを珪藻土の「soil」にしたら快適すぎて最高だからオススメ

Soil bath mat light 4

お風呂マットに珪藻土(けいそうど)を使ったマット「soil BATH MAT light」を購入。珪藻土という、植物性プランクトンの化石を焼成した素材で、もの凄く水はけが良いんです。

これを使い出すと、布のバスマット使ってるとかありえないなって思っちゃいますね。お手入れも「陰干し」だけなので簡単です。

これまでの「買って良かったモノまとめ」

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング