2019年に買って良かったモノまとめ!(+「子どものために買って良かったモノ」)

2019年に買って良かったモノまとめ!(+「子どものために買って良かったモノ」)

年末恒例の1年を通して「買って良かったモノ」の振り返り企画。今年はApple製品を買いすぎたと反省しつつも、満足度は高いので一切の後悔はしておりません。今年のベストバイは「AirPods Pro」ですね。

2019年はApple製品が豊作だったのでついつい買いすぎた

2019-best-buy-1

2019年はApple製品が豊作でした。「iPhone 11 Pro」は言わずもがな、なんと言っても今年は「AirPods Pro」が最高すぎました。またApple Watchを久しぶりに購入。必要に迫られて「16インチ MacBook Pro」も買いました。

ガジェット以外ではMACKINTOSH PHILOSOPHYとGRAMICCIのコラボセットアップが最高だったり、Nintendo Switchの「リングフィット アドベンチャー」など流行りモノも購入。

以下、僕が「2019年に買って良かったモノ」を紹介します。

なんと言っても今年は「AirPods Pro」

2019-best-buy-7

「AirPods Pro」はイヤホンの性能として"最高"とは言い切れませんが、iPhoneユーザーにとって"最高の体験"を提供してくれるイヤホンでした。

耳が拡張されたような感覚といったレビュー記事を見かけましたが、まさにそういう感じ。一番うれしかったポイントは、カナル型になったことで、AirPodsが耳に合わなかった人でも落下の心配をせずに使用できるという点。最高。

「iPhone 11 Pro」のカメラ性能にやられた

2019-best-buy-10

「タピオカカメラ」などと揶揄され話題になったiPhone 11 Proですが、カメラ性能は最高でした。特に新たに追加されたナイトモードは素晴らしすぎ。

ますます写真を撮るのはカメラではなくiPhoneで良いという感じになってきました。おかげで購入したばかりの「DJI Osmo Pocket」は「2019年に「買わなくてもよかった」と後悔したモノ」に堂々のランクインです。

そしてROOTの耐衝撃ケースにヨセミテのカメラストラップをつけて、肩掛け(首掛け)して持ち歩いているんですが、これがなかなか良い感じ。

2019-best-buy-12

子どもと一緒にいる時間が長いので、スマホをさっと取り出して写真を撮るにも最適。ストラップを持って、iPhoneを子供の目線の高さにしながら、動画を撮るというテクニックも使えます。

「Eyevol」のサングラスは売れる理由がよくわかった

2019-best-buy-2

大人気サングラス「Eyevol」ですが、これは最高のサングラスでした。コスパも高く、掛け心地も最高。サングラスを検討しているなら「Eyevol」は候補に入れるべき。

Escキーが物理キーになって戻ってきた16インチ MacBook Pro

2019-best-buy-13

仕事道具なのでね、買って良かったと言わざるを得ない。買わないと生きていけないので。不具合の多さにはちょっとうんざりしていますが、この辺は今後の改善に期待したいところ。

Escキーが物理キーとして戻ってきたのは僕にとってはあまり関係ありませんでした。そもそもクラムシェルモードで使っているので。

地味ですがMacBook Proと一緒に使っている「エレコム USB扇風機」は今年のベストバイ。ゴリミーに相談したところ、オススメされて購入しましたが、年中無休でフル稼働中です。

GRAMICCI × MACKINTOSH PHILOSOPHY 360°ストレッチセットアップ

良い年齢なのでたまにはちゃんとした服を……と購入した「GRAMICCI × MACKINTOSH PHILOSOPHY 360°ストレッチセットアップ」。めちゃくちゃストレッチが聞いていて、撥水するし、なんならスウェットより楽です。

残念ながら今シーズン限りのモデルになるようなので、現在店頭で販売されているもので終了になるっぽいです。

MXP「MEDIUM DRY JERSEY」シリーズの無地T

基本的に1年中Tシャツで過ごしているのですが、愛用しているMXPの「MEDIUM DRY JERSEY」が想像以上に良かったです。たぶん3枚は買いました。

Nintendo Switch「リングフィット アドベンチャー」

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM 冒険篇1

ガッキーのCMが可愛い。というより、運動不足だけれどジム行く元気もないし、まずは運動する習慣を〜と購入しましたが、意外と続いています。

娘が毎日「きょうはたいそうしないの?」と声をかけてくるので、父としてはやらざるを得ない、とモチベーション管理ができているところが大きいです。

2019年「子どものために買って良かったモノ」

HappiCAMU-1.JPG
子ども用デジカメ「HappiCAMU」

今年で3歳になった娘に買い与えたもので良かったモノもあわせて。まずは子ども用デジカメの「ハピカム」。使いこなせるようになるまで時間がかかりましたが、娘も気に入って使ってくれています。

購入したとは少し違いますが「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」を契約しました。小さな子どもがいる家庭にはめちゃくちゃオススメ。「ちいさなプリンセス ソフィア」や「トイストーリー」「アナと雪の女王」など人気作品が見放題。

Disney DELUXE
Disney DELUXE(ディズニーデラックス)

最近になってiPadなどの端末にオフラインで保存できるようにアップデートされていることに気がついたので、使い勝手が向上しましたね。

先日のクリスマスに買ったんですが「おままごとダンボールキッチン」はいい感じでした。不要になったらすぐに捨てられますし、軽いし、壊れても汚れても、段ボールだしなって思えるのは大きい。

ゴリミーのゴリさん家に遊びに行った時に教えてもらい購入した「トイレ子ども踏み台」も良いモノでした。ひとりでトイレに行けるようになったので必須グッズですね。