@JUNP_Nです。男子ハックで紹介したものは「オススメしたいもの」だけしか紹介していませんが、その中でも2014年に購入して、これは本当にオススメできるというガジェットや商品をまとめてみました。
今年最も流行ったガジェットかもしれない「自撮り棒」
日本だけでなく世界中で大人気となった通称「自撮り棒」です。海外ではSelphy Stick(セルフィースティック)なんて呼ばれているようです。
様々なメーカーから発売されていますが、Bluetoothでシャッターを押せる機能があるものがオススメ。韓国では自撮り棒のBluetooth規制が強化されているというニュースもありました。
Amazonで探す ▶ 自撮り棒
iPhoneのイヤホンジャックにストラップホールを付けられる「Pluggy Lock」
最近買ったばかりですが、今はこれがないとiPhoneを持つのが不安になるほど活用しています。販売はAppBank Storeのみ。店頭でもオンラインでも購入可能です。
iPhoneのイヤホンジャックを利用して約3.2kgまで耐えられるストラップホールを作ることができます。ストラップがあるiPhoneって安心感が段違いですよ。
急速充電にも対応、モバイルバッテリーは「cheero Energy Plus」
iPhoneの悩みといえば「バッテリー」ですが、モバイルバッテリーを買うならcheeroの製品をオススメします。これは最新モデルではないですが2.1A、1.4Aの出力に対応しているのでiPhone 6/6 Plusは急速充電することができます。
バッテリーの購入を検討されている人で特にこだわりがなければ、まずこれをオススメしたいです。
外出先でのキータイプが超楽になった!「Kickflip(キックフリップ)」
「Kickflip」を使い始めてからMacBookでのキータイプが劇的に楽になりました。角度が付くだけでキータイプがこんなに楽になるなんて...。
さらにキータイプだけでなく、Macの排熱対策にも一役買ってくれています。価格も約2500円と手頃なので是非お試しください。
MacBookの容量不足に悩んでいる人はSDカードスロットを有効活用
MacBook ProなどSDカードスロットを搭載しているMacシリーズのデザインに合わせて、ディスク容量を追加してしまおうという製品「MiniDrive」です。
Mac本体のデザインのフィットするので、SDカードが挿さったままになっているなんて誰も気が付きません。デザインにこだわらないのであれば類似の安い製品もありますが、せっかくならカッコいい「MiniDrive」をオススメします。
iMacとThunderboltディスプレイ専用のスタンド「HiRise for iMac」
自宅ではMacBook Proを使用してThunderboltディスプレイにつなげていますが、ディスプレイの高さが低いことがストレスでした。
「HiRise for iMac」を利用して高さを調整したところ、首の疲れが随分楽になりました。首がこるなーと感じている人はディスプレイの高さを変えてみるといいかも。
MacBookシリーズに相性の良いノートPC用スタンド「Rain Design mStand」
MacBookシリーズにピッタリのカッコいいノートPCスタンド「Rain Design mStand」がいい感じです。
メインディスプレイを外部ディスプレイに、サブディスプレイにMacBookのディスプレイという人はスタンドを活用すると身体に負担が少ないセッティングができるかも。
iPadをサブディスプレイとして利用している人はアームが便利ですよ
iPad miniの使用頻度が少なくなったので今はサブディスプレイとして利用しています。それならばということで、アームを付けてみたところ快適でした。
僕の場合はiPad miniをサブディスプレイとして利用していますが、iPadやiPad Airも設置するアタッチメントが付属しています。もっと安い製品もあるのでアームはオススメ。
画面の映り込み防止のためにもアンチグレアフィルムは貼っておくべき
新しいMacを買ったら一緒に買うようになった「アンチグレアフィルム」は僕にとっては必須アイテムです。
外出先で光がディスプレイに映り込んで画面が見にくいという経験をしたことがある人は恩恵が大きいので使うべだと思います。
コスパ最高のAmazonベーシックのキャリングケース
ガジェットをたくさん持ち歩いている人にオススメしたいキャリングケース。Amazonベーシックのキャリングケース(1,280円)です。
僕は日常的に使用していますが、硬いケースなので旅行などの時にも活躍しそう。
最強のコンデジと呼ばれた「RX100M3」は大きさに似合わない性能
誰でも手軽に"いい感じ"な写真を撮ることができちゃう「RX100M3」ですが、このコンパクトな本体で高機能だというところ売り。
ちょっと良いコンデジが1台あればいいかなーと考えている人は、検討してみても良いかも知れません。EVFファインダーが楽しいです。
家電のリモコンを外出先から操作することができる魔法のガジェット「IRkit」
リモコンで操作する家電なら「IRkit」を利用すれば外出先からiPhoneアプリで操作することができるようになるというガジェット。
夏場には家に帰ってくる前にエアコンを入れておくなど大活躍した魔法のガジェット「IRkit」、この冬場にも大活躍すること間違いなし。
iPhone 6/6Plus用のApple純正レザーケースはやっぱり良い!
レビューを書くことも多いのでiPhoneケースは普通の人よりもたくさん試すのですが、やはりApple純正のレザーケースは一番安定感があります。
色々とケースを試しては、このケースに最終的に戻ってきてしまうという感じ。女性の方はピンクのレザーケースがオススメです。
Android端末のイヤホンジャックに物理ボタンができる「iKey」
Android端末のイヤホンジャックに付けることで物理ボタンを追加することができるガジェット「iKey」です。僕が買った時は580円でしたが、記事執筆時に見たところ約230円になっていました。
シャッターボタンにすると消音シャッターになったり、特定のアプリを起動させたりと便利なこと間違いなしです。
今年ものすごく売れたSEO本「いちばんやさしい新しいSEOの教本」
男子ハックで紹介したところAmazonから一時在庫がなくなった(と出版社の人が言っていました)ほど売れて話題になったSEO初心者向けの本。
知っていると知らないでは大違いなことがあるので、Webサイトをこれから作ろうという人や運営している人は是非手にとってもらいたい本です。
Web制作の仕事をしている人におすすめの1冊「現場のプロが教えるWeb制作の最新常識」
毎年トレンドも変われば技術も言語も変化していっているWeb制作の現場。発売されたが2014年1月だったので、もう既に古い内容になっている部分もありそうですが「常識」として知っておいたほうが良い内容がまとまっています。
Web制作の現場にいる人ではなく、個人や趣味でサイト運営をしている人にとっても知っておいたほうがよい内容が詰まっているのでオススメ。
お茶専用!湯呑みになった「THERMOS 真空断熱湯呑み」
日本限定で販売されているTHERMOSの湯呑み。お茶が美味しい季節ですし、せっかく淹れたお茶が冷めないようにTHERMOSの湯呑みオススメです。
通常3150円ですが、Amazonだと1900円で販売されています。自分用にもいいですが、両親へのクリスマスプレゼンなんかにどうでしょう。
二日酔い、飲み過ぎが全く怖くなくなった「SUPALIV(スパリブ)」
口コミで話題になった「二日酔い止めサプリ」の「SUPALIV(スパリブ)」です。これからの忘年会シーズンでは大活躍すること間違いなしなので是非。
Amazonなどの通信販売で購入するか、実店舗ではファミリーマート、サークルKサンクスでしか販売されていません。二日酔いしたくない人はお試しください。
一度使ったら病みつきになった「BULK HOMME」のセット
昨年からずっと使い続けているメンズコスメの「BULK HOMME」です。本当に今までの洗顔ってなんだったんだろうと反省したくなるほど変わります。3日分のお試しセットが100円で販売されているので、是非試してみてください。
写真の「BULK HOMME × VANQUISH限定セット」は既に販売が終了していますが、通常のコンプリートセットはいつでも購入できます。
「アラレちゃん」のフィギュアが可愛すぎて泣ける
「おすすめ」ではなく、個人的に衝動買いせざるを得なかった「アラレちゃん」のフィギュアがかわいい。
手に持っている"うんち"のリアル。眼鏡にもレンズが入っているし素敵。「ガッちゃん」のフィギュアも一緒に欲しいところです。
長年愛用していますが改めて最高だと思うおすすめの下着「TOOT」
ナニというかアソコの収まり方が良すぎて病みつきになっている下着です。アソコの部分が立体縫製されているので、収まり方が異常に良い。
デザインも凝ったものが多く、素材も色々で夏場に蒸れにくいものも。オススメのパンツです。