バンカーリングださくない?北欧からイケてるデザインの新製品「JALAKA」が登場

@JUNP_Nです。北欧発の「JALAKA」からバンカーリングのようにも使える、野暮ったくないデザインの多機能モバイルスタンド「JALAKA DUAL(ヤラカ・デュアル)」が発売されました。メーカーからサンプルを提供いただいたので、早速使ってみましたよ。

バンカーリングみたいに野暮ったくないデザインが素敵!自由度が高く使いやすいモバイルスタンド

JALAKA 1

スマートフォンを落としたくない……という人に愛用されているバンカーリング。僕自身、バンカーリングは便利なことは理解しているのですが、見た目が「ダサい」から使いたくないと思っていました。

多機能モバイルスタンド「JALAKA DUAL(ヤラカ・デュアル)」は、スタンドだけでなくバンカーリングのようにも使えるのがポイント。

JALAKA 3

まず、1番イケてるのポイントが素材の質感。本体はアルミニウム素材になっていて、金属の質感がシンプルなデザインと相まってカッコいい……。

この、金属の棒の部分がかなり自由に動かすことができるので、いろいろな角度で立てたり、ぶら下げたりできるとのこと。ちなみに「JALAKA」とはフィンランド語の鉛で「足」を意味するそうです。

JALAKA 5

背面は3Mのテープになっていて、一般的なバンカーリングなどと同じく、本体に貼り付けて装着するタイプ。スマートフォン本体でも、シリコンケースでも、レザーケースでも装着可能

JALAKA 7

機種変更しても続けて使うことができるように、予備の3Mテープが2枚付属しています。ちなみに、製品の保証も2年保証不具合などが発生した場合、無償で新品交換してくれます

JALAKA 4

本体えお横から見ると、意外と小さいところも高評価。

JALAKA 9

僕が現在使っているAppleの純正レザーケースに装着してみると、こんな感じになります。

「Apple純正レザーケース × JALAKA DUAL」の組み合わせだとこんな感じ

Appleの純正レザーケース(ブラック)にJALAKA DUAL(ブラック)を装着するとこんな雰囲気に。さすがに「目立たない」とはいえませんが、そこまで「ダサい」とは思わないかも。(本当は何も付いていないのが最高)

JALAKA 11

足をニョキッと出して、スタンドのように使ってみました。まずは「縦置き」にしてみたところ、1本足なのに、想像以上に安定感があります。

JALAKA 12

続いて横置き。これは動画などを見る時に捗りますね…。JALAKA DUALを装着してからというもの、いつもデスク脇にこの状態で置いています。

JALAKA 13

車種によりますが車のエアコン吹き出し口に装着すると、もの凄く便利そう。

JALAKA 20

車側に特別なアタッチメントなども必要なし。JALAKA DUALの取り付け向きを変えれば、縦置きも可能です。

JALAKA 21

そして、問題のバンカーリングのような使い方。iPhone 7 PlusにJALAKA DUALを装着していますが、なかなかいい感じ。

JALAKA 14

背面側から見背面こんな風になっています。さすがにバンカーリングのようにリングになっているわけではないので、指を通した時の装着感はバンカーリングのほうが上。

JALAKA 15

それでも、デザインや質感はJALAKA DUALのほうが僕好みという感じ。さらに難点は、価格が少し高く3,780円。一般的なバンカーリングと比較すると割高感はありますが、素材や質感など含めれば許容範囲内かなという印象です。

カラーバリエーションはブラック・シルバー・ゴールド・ローズゴールドの全4色。興味のある方は、是非おためしください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング