仕事で役に立ちそうなNAVERまとめ 厳選11個

2010年11月27日 シェア数 アイコン 17

仕事で役に立ちそうなNAVERまとめ 厳選11個

@JUNP_Nです。前回のデートで役に立ちそうなNAVERまとめに引き続き、今回はビジネス編です。

ビジネスで役に立つ?役に立たない?僕のような職種では役に立ちそうにありませんが世のサラリーマンの皆様には役に立つであろうまとめをピックアップしてみました。

ということで今回は「仕事で役に立ちそうなNAVERまとめ」です。

1. 魅せる企画書 / パワポで使えるハイセンスなテンプレート集

”魅せる”というのがポイントでしょう。

2. 魅せる企画書 / キーノートで使えるハイセンスなテンプレート集

for Mac。「魅せる」ということにかけてはPowerPointよりkeynoteが上だと思います。Microsoftの基調講演がkeynoteで行われたことがあるくらいですから。

3. 【見本】企画書のテンプレート集【例】

初心者向け。企画書なんて書いたことないよって人にはいいんじゃないでしょうか。

4. 【提案書】企画書の作り方【書き方】

企画書もの多いですね。NAVERってビジネスマンが多く利用してるんでしょうか?

5. ネットで見れるすごい企画書

良い例から学べ。盗めるものは盗めってことですね。

6. 企画書を作る時の参考データ

こうゆう統計データっていちいち探すのが面倒ですからね。便利。

7. 【基本】ビジネスシーンでの謝罪 参考リンク集

頭は下げるために重いんだって誰かが言ってました。

8. 「退職しました」ブログエントリのまとめ

最近流行ってるんでしょうかね。僕も退職することがあったら退職しましたって書こうと思います。

9. 電源の使えるカフェについてのおすすめサイト

このまとめはまだ少ないですが、充実してくれることを期待。

10. 無線LANが使える、一人静かに過ごせそうなお店【首都圏】

これは良いまとめじゃないでしょうか。できたらお店の無線LANの環境も知りたかった。

11. 無線LANが使える、わいわい食べて飲めるお店【首都圏】

これはいつか男子ハックのミーティングなんかで使いたい。

今回はなかなか読みどころが多いまとめなんじゃないでしょうか。NAVERまとめはユーザー達の手で情報が追加されていくので、時間が経ってからまた見てみると新しい情報が増えているかもしれません。思い出した時に再度見てみると新しい発見があるかもしれません。