息抜きにダンボーのiPhone壁紙を作ってみたら予想外に可愛くできた件

2011年9月27日 シェア数 アイコン 47

息抜きにダンボーのiPhone壁紙を作ってみたら予想外に可愛くできた件

@JUNP_Nです。先日ブログ記事を書いている息抜きにふとiPhoneを見て思ったんです。「壁紙に飽きた」と。というわけで超適当にダンボー(よつばと)の壁紙を作ってみたら予想外に可愛かったので晒してみます。

こんな個人的なことを書く日が来るなんて

男子ハックは僕(@JUNP_N)とsaku(@saku_t2)で運営しているので、あまり個人的なことは書いていないブログなのですが、せっかくなので記事にしちゃおうというわけで書かせていただきます。

ダンボーな壁紙を作るために用意したもの

段ボールテクスチャ

用紙したものは段ボールのテクスチャ(Google先生で探してきた)これだけです。

30 Free Cardboard Textures – Web Design Blog – DesignM.ag
Having the right textures can make a huge difference for designers. Today we’re going to feature 30 …

あとはIllustratorでちょこちょこっと□と◯と△をイイ感じに並べるとあら不思議。ダンボーみたいになります。

(クリックで拡大します)

僕はiPhoneのホーム画面はライン整理しています。

一番左側にフォルダを配置しているので、左側だけちょっと暗くしてみました。

iPhoneホーム画面整理術を試してみた(要iOS4) *男子ハック
iPhoneのホーム画面。みなさんどうやって整理していますか? 僕は面白がってAppをたくさん入れていたら乱雑とした状態になってしまいました。 …

使うとこんな感じになります。

ダンボー壁紙使用例_1

「おいおい、ダンボー全部隠れてるじゃん」と思ったあなた。どれでもいいからフォルダを開いてみてください。

なんということでしょう。アプリの下に隠れていたダンボーがうっすらと見えてくるじゃありませんか。

ダンボー壁紙使用例_2

時間があったからロック画面用の壁紙も作って見ました。

(クリックで拡大します)

こちらを利用するとこんな感じに。

ダンボー壁紙使用例_3

どうでもいい感じもしますが、おもしろいと思ってくれた方は使ってみてください。

ちなみにダンボーを知らない方。是非「よつばと」というマンガを読んでみてください。

[amazon asin=”4048701436″][/amazon][amazon asin=”B001R23RS2″ /][amazon asin=”B0058LTAKW” /][amazon asin=”4048682474″ /]