業務用だから半端ない。コインランドリーが近くにあったら、乾燥機だけでも使うべき。

業務用だから半端ない。コインランドリーが近くにあったら、乾燥機だけでも使うべき。

35

コインランドリーまで徒歩1分なのですが、家に洗濯機があるんだから、という理由でこれまで使ってきませんでした。もっと早く使っておけばよかった。乾燥に困ったときは、家で洗濯をしたあとに、乾燥のためだけでも、持っていく価値がありました。

梅雨・冬・旅行帰りの洗濯物は乾かない。。。

  • 梅雨 : 室内干しで乾かない
  • 冬 : 気温が低くて乾かない
  • 旅行帰り : 量が。。。

洗濯物を乾かす時間がなかったり、量が多すぎたり、部屋干しして臭ってしまったり、やっぱり日本には洗濯物の悩みが多いと思います。部屋干ししても臭わないとCMでしているぐらいですから。

試しに、コインランドリーの乾燥機を使ってみた

前回の旅行のときに、下着が足りなくなり、困ったあげく、コインランドリーを使ってみたんです。やむおえずだったのですが、ほかほかで感動しちゃったわけです。

なので、近所にあるコインランドリーを使ってみることにしました。使ってみてわかったのは、

  • 業務用なのでサイズが大きく、量の多い洗濯物も一発で入ります。
  • 業務用なので強火で、厚手のパーカーとかもすぐ乾く。

僕の近所の場合、料金は10分で100円でした。どかっと洗濯物を全部いれて、40分でしっかり乾くので、400円です。乾かない悩みに比べれば安い。

天気などを見ながら、上手に使い分ける

天気の良い日であれば、普通に本当に、太陽光で乾かすほうが気持ちいいですよね。

逆に天気が悪いときは、ご近所のコインランドリーを上手く使えばいいわけです。高いお金を出して、家庭用の乾燥機(または乾燥機付きの洗濯機)を買わなくても大丈夫。

みなさんも、同じ悩みを持っていれば、一度試してみてください。

とか言っておきながら、実はこのプチドラムがすごい欲しいのは秘密。