旧はてなブックマークが好きな人のためにオススメのサイトまとめ

旧はてなブックマークが好きな人のためにオススメのサイトまとめ

0

@JUNP_Nです。W3Qにて、リニューアルされたはてなブックマークを好きになれない人のために、リニューアル前の一覧性が高いはてなブックマークを閲覧できるサイトがまとまっていたのでご紹介。

Hatebu::Classic - 見慣れたデザインのはてなブックマーク

一番、旧はてなブックマークに近いサイト。とりあえず旧デザインで見たい!という人はこちらをどうぞ。

嫁のはてブ

昨日話題にもなっていたサイト。こちらも旧はてなブックマークのように一覧性が高くて見やすいです。

はてなフィルター

こちらはちょっと高機能。URLや単語でフィルタリングすることができます。特定のカテゴリしか見ないよって人にはいいかもしれません。

はてブニュース

ずらーっと本当に一覧で見たいよ!という人にオススメ。各グループごとにRSSも配信しています。

はてブ1000users超え記事アンテナ(´・ω・)|トップページ

はてなブックマークで1000userを超えた記事のみ一覧できるサイト。ネットでの話題を取りこぼしたくない人におすすめ。

はてブ流行る直前記事アンテナ( ゚-゚)|トップページ

はてブ1000users超え記事アンテナと同じ人が作っているサイト。こちらははてなブックマークでこれから流行りそうな新着記事をユーザー数毎にチェックすることができます。

そんな僕は気になるカテゴリのはてなブックマークはRSSで読んでいるので、はてなブックマークのサイトに行くコトは少ないので新しいデザインだろうと旧デザインだろうとRSSさえ配信してくれてればいいかなという感じ。

デザインって大事だし重要だなと改めて感じました。

参考:はてブ旧デザインが好きだった人向けの一覧性が高く見やすいはてブサイトまとめ6つ - W3Q