iPhone内の曲のサビの部分を綺麗に繋げてエンドレス再生してくれるDJアプリ「MIXTRAX」

iPhone内の曲のサビの部分を綺麗に繋げてエンドレス再生してくれるDJアプリ「MIXTRAX」

87

@JUNP_Nです。iPhoneで音楽を再生したり素敵なプレイリストを作ってくれるアプリは今までもありましたが、iPhone内の曲を解析してサビだけ抜き出してくれる、さらにはノンストップで綺麗に曲を繋げて連続再生してくれるアプリは今までありませんでした。ということで「MIXTRAX」を早速試してみました!

MIXTRAX App

MIXTRAX App

MIXTRAX App

iPhone内の曲を解析してサビを繋げてくれる唯一のアプリ「MIXTRAX」

Pioneerが満を持して発表したiPhoneアプリ「MIXTRAX」。少しクセのあるアプリですが、かなりすごい。

このMIXTRAXのウリはスムーズな連続再生。解析した音楽を超スムーズにつなげてくれます。

MIXTRAX 7

使い方についてはヘルプに詳細が載っていますが、結構使い方にクセがあります。もう少し使いやすくなるといいんですが...

MIXTRAX 1

楽曲解析情報を利用した「Smart Shuffle」が素晴らしい機能です。

MIXTRAX 2

楽曲の解析はもの凄く時間がかかりました。僕のiPhoneに入っているのが1756曲を解析するのに2時間以上かかりました。

解析には時間がかかりますが、これがあるからサビだけ抜き出して再生ということができるわけですね。

MIXTRAX 3

主な機能の1つが連続再生。

MIXTRAX 8

再生中の画面左上にある「Non Stop Mix」をタップすることで連続再生が始まります。

プレイリストは自動生成です。

MIXTRAX 5

もう1つの大きな機能が「Magic Mix」です。

MIXTRAX 9

こちらは自分のプレイリストにない曲をiTunesMusicStoreから紹介して再生してくれるという機能。似たような曲をレコメンドしてくれます。

MIXTRAX 6

スムーズなノンストップ音楽再生とDJ Mixが素晴らしいアプリです。

是非お試しください。

MIXTRAX App

MIXTRAX App

MIXTRAX App