紅白歌合戦で出場歌手の出番を見逃さないためには公式アプリが便利!

シェア数 アイコン 34

紅白歌合戦で出場歌手の出番を見逃さないためには公式アプリが便利!

@JUNP_Nです。大晦日、NHK紅白歌合戦で絶対に見たい歌手がいるのであれば、公式アプリ「NHK紅白」が便利です。出場歌手の出番でプッシュ通知してくれるという優れもの。

気になる歌手の出番を見逃さない!NHK紅白アプリは出番にプッシュ通知してくれる!

Kouhaku app

大晦日の楽しみの1つといえば「紅白歌合戦」。今年は宇多田ヒカル、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEYなどが初出場で話題になっています。

全部は見るつもりがないけれど、見逃したくない歌手がいる!」という人は、紅白歌合戦の公式アプリ「NHK紅白」を使うと、指定した歌手の出番にプッシュ通知をしてくれます。

アプリインストール後、初回起動時に現れる画面でアーティストを右にフリックで通知、左にフリックで非通知と設定することができます。

Kouhaku app 1 Kouhaku app 3

通知設定後にも、後から設定を変更することも可能です。

Kouhaku app 4

第67回紅白歌合戦は19時15分から放送開始。放送までまだ時間があるので、インストールしていないという人は是非お試しください。

NHK紅白

NHK紅白

「回線の混雑によって通知がされなかったり、送れたりする場合があります」

出演の通知をONにしておくと、出番の数分前に通知が来ます。ですが、回線の混雑状況によっては通知が送れて届くという場合もあるそう。

Kouhaku app 2

気になる人は、気になるアーティストの1つ前のアーティストでも通知をONにしておくといいかも?

NHKが発表している曲順はこちら ▶ 出場歌手・曲順|第67回NHK紅白歌合戦