カラーだったら?スケルトンだったら?Mac Pro 2013のコンセプトデザイン画像

カラーだったら?スケルトンだったら?Mac Pro 2013のコンセプトデザイン画像

15

@JUNP_Nです。先日のWWDC2013で発表されが次期Mac Proですが、その独特な形状から話題になりました。そのMac Proがもしカラーだったら?スケルトン仕様だったら?というコンセプトデザイン画像が公開されています。

スケルトン仕様のMac Proがクールすぎ。スターウォーズに出てきそう。

まるで映画のセットのようなイメージになってしまったMac Pro。

こんな透明なボディになるということはまずないでしょうが、こうゆうコンセプトデザインは素敵ですね。

K bigpic1 640x360 copy

img via :Martin Hajek

実際のMac Proはアルミボディを採用したブラックの筐体になる予定。

現行Mac Proのようなパンチングメタルのシルバーもいいですね。排熱効率が良さそう。

Macpro martinhajek silver 2 640x480 copy

img via :Martin Hajek

背景が白で透明の筐体だと、ちょっとチープな感じがしちゃいますね。プラスチックのケースみたい。

Macpro glass 2 640x480 copy

img via :Martin Hajek

背景が黒だと、なんだかそれっぽくかっこいい。

Macpro glass 5 640x480 copy

img via :Martin Hajek

カラーバリエーションが展開されたらこんな感じというコンセプトデザインも素敵。アルミボディが光ってますね。

SGI sparcstation MacPro gizmodo 640x480 1 copy

img via :Martin Hajek

実際にこのようなMac Proが発売されるということではないですが、iPhoneにカラーバリエーションが増えると噂されるように、Macにもカラーバリエーションがあったら面白いですね。

source:What The New Mac Pro Would Look Like With A Glass Case | Cult of Mac