マンガは日本の文化!面白い漫画と名言を紹介する「テッパンマンガ」

マンガは日本の文化!面白い漫画と名言を紹介する「テッパンマンガ」

43

@JUNP_Nです。まだできたばかりのサイトで情報はまだまだ充実していませんが、「マンガ」と「名言」というキーワードで漫画を切り取っていくWebサイト「テッパンマンガ」のご紹介。

「マンガ」×「名言」という切り口でまとめたWebサイト!

ジョジョのあの名セリフなんだっけ?と「ジョジョの名言」のようなWebサイトを見てしまうことがありますが、それとは違った視点で漫画と名言を結びつけてまとめているWebサイトがテッパンマンガです。

例えば「鋼の錬金術師」のページを開くと以下のように、漫画の情報が表示されます。

Website teppanmanga 3

img via:テッパンマンガ

漫画の情報の下に表示されるのが「名言」です。この漫画はもっと名言あるのになんで載ってないんだ!と思うものもたくさんあるのですが、それは今後に期待。

I"sの伊織ちゃんの名言「ずっと...好きでいてくれる?...........ほかの人のこと好きになったりしない?」

Website teppanmanga 1

img via:テッパンマンガ

幽遊白書の戸愚呂(弟)の名言「他の誰かのために120%のちからが出せる...それがお前たちの強さ...」

Website teppanmanga 2

img via:テッパンマンガ

名言の後には「このおすすめ漫画のココが面白い!レビューと豆知識」というコラム的なコンテンツと「この漫画を見た、アナタにおすすめの面白い漫画」というレコメンドが表示されます。

サイトそのものはWordPressで作られているようです。もっとこうしたらいいのに...!と思う部分はあるのですが、なかなか面白い発想のWebサイトです。

漫画が大好きな人は是非どうぞ。

面白い漫画と名言のおすすめサイト【テッパンマンガ】