ワインオープナーなしでワインを開ける方法が凄い!

ワインオープナーなしでワインを開ける方法が凄い!

84

@JUNP_Nです。まさかこんな方法でワインを開けることができるなんて...全然知りませんでした。これは覚えておくといつか役に立つかもしれませんね。

ワインオープナー(コルクスクリュー)がなくてもワインが開いた!

ワインボトルのコルクをワインオープナー(コルクスクリュー)がなくても開けられる方法という動画が凄いことになっていました。

まさかこんな方法でワインを開けることができるなんて...。意味もなく試してみたくなりますね。

Youtube wineopener 1

ワインオープナーは利用しないが、1つ利用するものがありました。それは「靴」だそうです。

靴にワインのボトルを差し込んで、壁にドンドンと叩きつけると...

Youtube wineopener 2

コルクが抜けた!凄い!

これはどこかで使いそうだから覚えておくと役に立ちそうです。でも、本当にコルクが抜けるのか試してみないと不安なので、ワインオープナーを忘れてしまった時の緊急用ですね。

Youtube wineopener 3

実際にコルクを抜いている動画がこちら。必見です。

source:THE NEW CLASSIC