オススメ!写真をポスター風に加工してプリントすると想像以上にいい感じになるよ

オススメ!写真をポスター風に加工してプリントすると想像以上にいい感じになるよ

84

@JUNP_Nです。デジカメが当たり前になった現在では、写真をプリントする機会は激減。せっかく写真を撮ったならプリントして残すという選択肢もありますが、ポスター風にしてプリントすると想像以上にいい感じになるのでオススメです!

写真に一言添えてプリントするだけで、ちょっと特別な写真になる不思議

人の誕生日などのプレゼントに写真をプリントしてくれる友人がいるのですが、毎回写真をポスター風にして額にいれてプレゼントしてくれます。

先日も話題になっていた「文の里商店街」の傑作ポスターも同様ですが、写真にメッセージを入れて印刷するだけで、少し特別な写真に変わるのが面白い。

関連:【傑作】商店街に活気を!古さと新しさが上手く表現されている「文の里商店街」のポスターが話題

GR001993

写真をプリントするだけじゃなくて、メッセージを入れてポスター風に。写真に文字を入れるために使うアプリは特に効果なものではなくてもOK。GIMPなどで十分。

GR001992

ちなみに額はアクリルフレームを利用。文字を入れて、アクリルフレームに入れるだけでちょっと素敵な写真っぽく見えますし、印象がだいぶ変わります。

僕はプレゼンとして作ってもらいましたが、写真をプリントする習慣もないですし、メッセージが入っているのが嬉しいポイント。

最近は一眼レフやミラーレスなど写真にこだわる人は増えてきましたが、プリントまでしているという人は多くはありません。せっかく素敵な写真を撮影したのであれば、プリントするというのはオススメですよ!