iPhone 5cは黒歴史に?Apple Storeから削除される

iPhone 5cは黒歴史に?Apple Storeから削除される

18

@JUNP_Nです。昨年にiPhone 5sと同時に発売された廉価版iPhone「iPhone 5c」がAppleの公式サイト上から姿を消しています。iPhone 6、iPhone 6 Plusが登場したタイミングでのサイトリニューアルで消されてしまったようです。

iPhone 5cはApple公式サイトに載せるまでもない?

Iphone5c delete

img via:Apple - iPhone - モデルを比較する

iPhone 5cがApple公式サイトから姿を消してしまったと話題になっています。>Appleにとって日本のサイトではiPhone 5cは載せるまでもない機種になってしまったということでしょうか。

関連:予約前に要チェック!iPhone 6/6 Plusの予約方法・受取方法まとめ

Apple公式サイトからiPhone 5cが消えてしまった理由については明らかにされていませんが、昨日予約が開始されたばかりの「iPhone 6」が実質0円で販売されているという背景もあり、iPhone 5cの廉価版iPhoneとしての役割が終了したということなのでしょうか。

事実、これからiPhone 5cを買おうという人はiPhone 6を買ったほうがApple製品の体験はより意味のあるものになるでしょうが...。ちなみにApple公式サイトからは消えてしまっていますが、iPhone取扱キャリアであるソフトバンク、au、docomoでの販売は継続しています。

source:Apple - iPhone - モデルを比較する