iPhoneで削除できない標準アプリ、将来的には削除できるように!どうしても消したい人は非表示にできるよ(iOS 9非対応)

シェア数 アイコン 118

iPhoneで削除できない標準アプリ、将来的には削除できるように!どうしても消したい人は非表示にできるよ(iOS 9非対応)

@JUNP_Nです。BuzzFeed NewsがAppleのCEOであるティム・クック氏に行ったインタビューの中で「iPhoneで消せないアプリを将来的には消せるようにする」と発言したそうです。現状では削除できませんが、裏ワザでどんなアプリでもホーム画面から非表示にすることはできますよ!

標準アプリを使わせたいというわけでなく「システムに不具合が発生する可能性があるので削除できない」

iPhoneに元から入っている、使ってないのに削除することができない標準アプリ。BuzzFeed NewsがAppleのCEOであるティム・クック氏に行ったインタビューで記者が「標準アプリはどうして削除できないのか」と質問したところ、ティム・クック氏が理由と今後について応えたようです。

Ios8

標準アプリを削除できない理由は「システムに不具合が起こる可能性がある」とティム・クック氏は返答、そしてユーザーから標準アプリを削除したいというニーズがあることは理解しているということで「将来的には削除できるようにする」とのことです。

将来的にということが、いつを指しているのかわかりませんが、邪魔なのは今なんだよティム・クック!という人は以下の方法で非表示にしてしまうと幸せになれるかもしれません。※iOS 8まで

どうしてもホーム画面から標準アプリを消し去りたい人は「裏ワザ」を試してみて!

一部のアプリは「設定アプリ」から非表示にすることはできますが、「Newsstand」などは通常非表示にはできません。

ですが、「iOS 8」では「消せない標準アプリ」をホーム画面から消し去る裏ワザが存在します。以下の方法でアプリを非表示にできるので是非お試しください。

※iOS 9ではこの裏ワザは使えないようです。

他にもフォルダの中にフォルダを入れるという裏ワザも便利です。

source:BuzzFeed News