新型「MacBook Air」がWWDC2016で発表?11インチは廃止、15インチが新登場の可能性

新型「MacBook Air」がWWDC2016で発表?11インチは廃止、15インチが新登場の可能性

37

@JUNP_Nです。Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)によると、經濟日報がサプライチェーンから得た情報として、2016年第3四半期に大幅アップデートされたMacBook Airが発表されると伝えています。

大幅アップデートされた新型「MacBook Air」は6月発表、7〜9月に発売か

新しいMacBook Airを心待ちにしていた人、お待たせしました!

来年のWWDC2016で大幅アップデートされた新型MacBook Airが発表されるという可能性がでてきました。

Macbook air

長い間大幅なアップデートがなかったMacBook Airですが、次期モデルではパフォーマンスが向上するだけでなく、筐体、液晶など大幅なアップデートになり、首を長くして待っていたRetinaディスプレイ搭載も期待できそうです。

伝えられている情報によると、WWDC2016(2016年6月)に発表され、2016年7月〜9月の間に発売される計画のようです。

新型「MacBook Air」は11インチが廃止、15インチが新登場

新型MacBook Airは先日発売されたiPad Pro(12.9インチ)の影響もあり、11インチモデルは廃止、13インチ/15インチの2モデル展開になる可能性があるそうです。

MacBookはUSB Type-Cが1つしかないし、Proを買うほどでもない、でもAirはRetinaじゃないし...という人にとっては超朗報なので新型登場は待ち遠しいですね!

source:Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)