新型「MacBook Pro」は有機ELディスプレイ搭載、電源ボタンにTouch IDを追加?

2016年8月9日 シェア数 アイコン 66

新型「MacBook Pro」は有機ELディスプレイ搭載、電源ボタンにTouch IDを追加?

@JUNP_Nです。新型のMacBook Proには有機ELディスプレイ、Touch IDが搭載されるという情報が伝えられたのが今年5月。また新たに同様の情報が出ています。

有機ELディスプレイ、Touch ID搭載だけでなく、電源ボタンに統合される?

Macbook rumour 2

IMAGE:Martin Hajek

今年5月、Appleの情報について定評のあるKGI証券のアナリスト、Ming-Chi Kuo氏が「新しいMacBook Proには有機ELディスプレイとTouch IDが搭載される」という情報を伝えていました。

この時の情報では有機ELディスプレイは現行キーボードの最上段(ファンクションキー)のある部分が新しくタッチバーになり、ここに搭載されると見られていました。

今回、新たな情報によると「Touch IDは電源ボタンに統合される」とのこと。仮にTouch IDが搭載されるのであれば、ログインやApple Storeでの購入などでも指紋で認証することができるようになるのでしょうか。

新型MacBook Proの発表は秋以降か?一時期は8月という噂もあったけど…

待ちに待っている新型MacBook Pro。一時は6月に発表され、8月に発売開始になるだとか、既に出荷準備に入ったというような情報が出回っていましたが、大方の予想通り秋以降になる可能性が濃厚です。

外部入力端子には「USB-C」(Thunderbolt 3)が採用されると見られています。同時にThunderbolt Displayも刷新されたり…しないかな?

SOURCE:9to5Mac