6.1インチ新型「iPhone」は5色展開?SIMトレイの画像が流出

シェア数 アイコン 30

6.1インチ新型「iPhone」は5色展開?SIMトレイの画像が流出

Apple製品のリーク情報で知られるBen Geskin氏は11日、新型iPhone(6.1インチモデル)のものとするSIMトレイの画像をTwitterに投稿しています。

6.1インチの新型iPhone、スペースグレイ、シルバー、レッド、ブルー、ブラウンの5色?

iPhone-rumour
画像はBen Geskin氏のTwitterより

Apple製品のリーク情報を数多く明かしているBen Geskin氏は11日、「iPhone XR/XC (6.1-inch LCD) SIM Trays」というコメントとともに1枚の画像を投稿しています。

間もなく発表されるとみられ6.1インチの液晶ディスプレイを搭載したる新型「iPhone」のSIMトレイを撮影したもので、Weiboに投稿されていたもののようです。(Weiboの投稿は削除済)

画像が削除されていることなども含め、信憑性については疑わしい部分もあります。画像では「スペースグレイ」「シルバー」「レッド」「ブルー」「ブラウン」の5色が確認できます。

著名アナリストも「5色」と予測、疑わしい画像は他にも……

Appleの情報に定評のある著名アナリスト・Ming-Chi Kuo氏も液晶ディスプレイモデルの次期iPhoneは「5色」と予測していました

なお同氏が予測していたのは「グレー(スペースグレー)」「ホワイト(シルバー)」「ブルー」「レッド」「オレンジ」の5色でした。

6.1インチの新型iPhoneについてはリーク画像が多く、先日はモックアップ画像公式サイトを撮影したような画像などが登場していました。