Apple、全く新しいデザインのMacBook Proを発売か 16〜16.5インチでFace IDを搭載?

Apple、全く新しいデザインのMacBook Proを発売か 16〜16.5インチでFace IDを搭載?

Appleは2019年中に、全く新しいデザインのMacBook Proを発売する計画だと、Appleの情報に詳しいアナリストのMing-Chi Kuo氏が明らかにしています。

16〜16.5インチの新デザイン「MacBook Pro」が2019年に発売

macbook-pro-4

Appleは2019年に全く新しいデザインのMacBook Proを発売する計画だと、Appleの情報に詳しいアナリスト・Ming-Chi Kuo氏が明らかにしています。

Ming-Chi Kuo氏によると、新しいMacBook Proのディスプレイサイズは16〜16.5インチになるとのこと。また13インチのMacBook Proもアップデートされると予測しており、現在16GBまでしか搭載できないメモリが32GBまで搭載できるようになるといいます。

AppleはMacBookシリーズにFace IDを搭載するテストをしているという情報も

Ming-Chi Kuo氏の予測では詳細について言及されていませんが、AppleMacBookシリーズに「Face ID」を搭載するという情報も報じられています。

他にもMacBookにタッチスクリーンを搭載するという情報も。新しいデザインは新型iPadなどのように、ベゼルが細くなったデザインになるのではないかと見られています。